BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年04月
雨が降りそうで降らないお天気。
洗濯物を外に干そうか迷います。

110430_1.jpg

八重桜も散り始めていました。
地面がピンク色に綺麗に染まっていました。
綺麗な花びらを上から散らしてみました。

110430_2.jpg

2011.04.29 GW初日
今日はいつもより早い時間に朝のお散歩に行きたいと催促。
空の色が違います。

110429_1.jpg

今年は恒例の柴犬合宿は欠席。
みんな元気かな~
合宿中、良いお天気になりますように。

2011.04.28 明日から
明日から待ちに待ったGWです。
何処にも行く予定は無いけれど、やっぱり嬉しいね。

110428_1.jpg

2011.04.27 ちょっと失礼
こんな写真を撮らないでよって思ってるかも?

110427_1.jpg

2011.04.26 新緑
桜の季節が終わって新緑の季節ですね。
若葉の色が綺麗です。

110426_1.jpg

2011.04.25
青空の下、お散歩しましたよ。
110425_1.jpg

GWまで、あと少しです。
忙しいけど頑張ろう~

母の具合も落ち着いて食事も食べられるようになったので帰って来ました。

大津SAから見た琵琶湖です。
110424_1.jpg

私が到着するまでお散歩して待ってました。
110424_2.jpg

お家が一番だね。
110424_3.jpg

2011.04.23 待っててね。
母が入院したので姉と一緒に実家に帰るために深夜に出発。
さくらと一緒に待ち合わせの場所に送って貰いました。
さくらは周りの音が気になって尻尾を垂らして心ここにあらず状態でした。

朝、レインコートを着てお散歩~
110423_1.jpg

母の容態は意識も無いと聞いていたのですが、病室に到着した時には回復して顔色も良かったので一安心でした。

2011.04.22 今日も元気
走り回ってボール遊びしました。
薄暗かったので動いている写真はボケボケになっちゃいました。
可愛い瞬間が一杯あったのにな~

110422_1.jpg

2011.04.21 うんまいね
オヤツを食べてます。
110421_1.jpg

うんまいね~
110421_2.jpg

少し貰ったら返して欲しそうに見てます。
110421_3.jpg

2011.04.20 大好きな匂い
ドーナツのように丸まっていると抱えて顔を埋めてしまうのです。
気持ちいいんだな~

110420_1.jpg

2011.04.19 不安定な天気
朝のお散歩に行く時には雨が止んでいました。

110419_1.jpg

でも、夕方のお散歩は雨がパラパラ。
ボール遊びは我慢してもらいました。

2011.04.18 大暴れ
シャンプーしようとすると雨の天気予報になるので、シャンプー出来ずにいました。
なので体を拭くとサラサラになるスプレーをしました。
体を拭いている時は大人しくしててくれたのですが、拭き終わると大暴れ。
サラサラな毛になったけど、さくらには不評のようでした。

110418_1.jpg

110418_2.jpg

今日はお仕事をなかなかしなかったので、いつもと違う散歩コースまで足を伸ばしました。
でも、お仕事しませんでした。

110417_1.jpg

今日の朝のお散歩が終わった後にオシッコを漏らしたさくら。
散歩に行った後なのに変ですよね。
膀胱炎?
今日一日様子を見て明日病院に行くか決めようと思います。

何か有るかな~
110416_1.jpg

桜、散っちゃったね。
110416_2.jpg

わ~い、遊ぼうよ~
110416_3.jpg

2011.04.15 届きました~
注文していたさくらのご飯とオヤツが届きました。
さくらも興味津々。

110415_1.jpg

早速オヤツを食べました。
110415_2.jpg

2011.04.14 高速回転
いつもこんなに高速回転をして目が回らないのかな。

110414_1.jpg

2011.04.13 自己主張
いつも旦那が帰ってきた時に、外に飛び出して行きそうな勢いで玄関でお出迎えするさくらです。
でも今日はさくらより先に私が話していたら「ワォ~ン」と声を出したさくら。
「私の相手もしてよ。」って言ってるみたいでした。

今日も寝てる写真です
110413_1.jpg

2011.04.12 春ですね~
春ですね~
とっても気持ち良さそうに寝ています。

110412_1.jpg

今日も桜を見ながらお散歩しました。
あと何日咲いててくれるかな。

110411_1.jpg

2011.04.10 家族記念日
今日はさくらが家族になった日です。
さくらが家族になってから、さくら中心の生活が始まりました。
さくらが居ない毎日なんて考えられません。
年をとったと感じる事が多くなってきたけれど、これからも元気でいてね。


ケーキでお祝い。
さくらにもクリームをチョッピリあげました。
ダイエット中だけど今日は特別に良いよね。

110410_3.jpg

110410_5.jpg

夕方のお散歩も桜を見に行きました。
この日まで桜が咲いているのは珍しいよね。

110410_6.jpg

110410_7.jpg



2011.04.10 雁宿公園
今日は朝から良いお天気だったのでお花見に行って来ました。
元気が無くても満開の桜の花を見ると元気が出てきますね。
早く東北の桜も満開にならないかな。

パン屋「FOUGASSE」さんで朝ご飯を購入。
110410_1.jpg

雁宿公園の桜は満開で綺麗でした。
110410_2.jpg

詳しくはレポを見てね。

 おでかけレポ 雁宿公園

2011.04.09 お花見断念
今日は朝市をやっている桜の名所にお花見に行こうと思っていたのですが、雨が降っているので断念。
朝のお散歩で見た桜です。

110409_1.jpg

夕方のお散歩の時には青空でしたが、カメラを持っていなかったので写真を撮れませんでした。
残念。
明日はお花見に行けるかな。

2011.04.08 散らないで~
桜が満開になったのに雨が降っています。
お願い散らないで~
そして、早く雨が止んで欲しいと願うばかりです。

110408_1.jpg

今日はハアハアいっているさくら。
もうそんなに暑い?と思ったら、一番日が当たる窓から外を覗いていたようです。
写真は日陰で涼んだ後なのでハアハアしてないです。
これから暑くなるけど、さくらが一番好きな場所だもんね。

110407_1.jpg

2011.04.06 有りました
写真を1枚も撮って無かったとUPした後で旦那が携帯で撮っていた事が判明。
朝のお散歩の時、庭で私が出てくるのを待っているさくらです。

110406_1.jpg

今日はさくらの写真を一枚も撮ってませんでした。反省...

今日は帰宅した時のさくらのお出迎えがありませんでした。
最近、寝ている事が多いのか呼ぶとやっと出てくる事が多いのですが、今回は呼ばずに中に入りました。
するといつもより甘えたお出迎え。
お出迎えしなかったお詫びかな?
どんな理由でも帰ってきたのを喜んでくれるのは嬉しいね。

今朝はお散歩に行くまでの間、こんな格好で寝ていました。
いつもはクッションの上で丸まってるのに珍しいね。

110405_1.jpg

2011.04.04 目が痒いの?
さくらは最近、顔を床に擦り付ける仕草をする。
これが目が痒いからなのか、口が痒いからなのかは不明。
目薬を点し始めてからは目ヤニは減ったけれど、痒がらなくなったら副腎皮質ホルモンの目薬は止めて良いので、この仕草で迷うな~

110404_1.jpg

さくらの目ヤニがヒドイので病院に行って来ました。
それから狂犬病の注射、フィラリアの検査、爪切りと一気にお願いしました。
目に傷は付いていないという事で目薬を点す事になりました。
注射と血液検査の時、「健康診断の注射は嫌がってたんですよ。一緒に居てくれないと嫌なんですかね。」って言われました。
今までそんな事無かったのにな~
今日は注射に爪切りと頑張ってくれました。

110403_5.jpg

フィラリアの薬と目薬です。

110403_6.jpg

体重が増えていました。
朝、お仕事をしなかった為だと思いたいな~

