BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年05月
2011.05.31 ペロリン
晩ご飯の時にオヤツを貰って「美味しかった~」とペロリン。
110531_1.jpg

2011.05.30
気持ち良さそうにお昼寝してます。
110530_1.jpg

雨の日が続いたので芝生が青々としてきたのですが、雑草も思いっきり生えてしまいました。
110530_2.jpg

朝から強い雨が降っていたので、カッパを着てお散歩。
110529_1.jpg

さくら、夕方のお散歩に行きますよ~
110529_2.jpg

夕方のお散歩もカッパを着てお散歩しました。
110529_3.jpg

雨の日ばかりでボール遊びが出来なくてつまんないね。

110528_1.jpg

今週、晴れていたら芝桜を見に行くつもりだったのにな~

110528_2.jpg

風邪も治らないし、お家でまったりと過ごしました。

風邪をひきました。
扇風機を使わないと暑い位だったのに、今日は寒いですね。

110527_1.jpg

2011.05.26 一人の晩ご飯
今日は旦那が会社の人とお食事会なので、私は久しぶりにピザにしちゃいました。
やっぱり一人で一枚は無理でした。
こればかりは、さくらと一緒に食べられないもんね。

110526_2.jpg

喉が痛いです。
風邪ひいたのかなぁ。

2011.05.25 お散歩の悩み
朝のお散歩は誰も居ない公園へ行きます。
夕方は誰にも会わない別のコース。
人には会いたくないけれど、お友達には会いたいさくらなのです。
今日は、夕方にお友達のミミちゃんに会えて良かったね~

110525_1.jpg

昔は水溜りに入るのが苦手だったけれど、今は平気になったね。

110524_1.jpg

2011.05.23 モーニング
いつもの場所でお散歩です~
110523_1.jpg

今日はぶんちママとモーニングしました。
カフェ キムラヤさんです。
一度行ってみたかったんです。
混んでてビックリ。
1階は殆ど満席だったので2階席に行きました。

110523_2.jpg

モーニングセットです。
お腹一杯になりましたよ。

110523_3.jpg

コーヒーもお替り自由です。
お替りしちゃいました。

110523_5.jpg

オシャベリしてノンビリとした時間を過ごしました。

パンをお土産に買いました。
お店でパンを焼いていると思っていたので残念。
焼きたてのアンパンが食べたかったな。

ヒルズウォーク徳重ガーデンズに移動して、旦那と合流し丸亀製麺さんでお昼ご飯を食べました。
油揚げが大好きな私、いつもならお稲荷さんも食べるのですが、今日はお腹一杯なので「とろ玉うどん」だけにしました。
最近、うどんがマイブームの私です。

今日は楽しい時間が過ごせました。
ぶんちママ、ありがとう~
これで今週も乗り切れます。



2011.05.22 不思議だね~
雨の中、朝のお散歩。
あれれ?昨日は川の水がもっとあったのに少なくなってるね。

110522_1.jpg

帰りのSAで、ペット専用の水飲み場がありました。

110522_5.jpg

クンクンしたので水を出したけれど、結局飲みませんでした。

110522_7.jpg

この週末は、さくらも慣れない場所で大変だったね。
とっても良い子にしててくれてアリガトウね。

法事の為、実家に帰ってきました。
福山SAの薔薇の花が綺麗でしたよ。

110521_1.jpg

海までお散歩に行きました。

110521_2.jpg

2011.05.20 たった一枚
今日は写真を一枚しか撮っていませんでした。
お尻がずり落ちそうな感じで寝ているさくらです。

110520_1.jpg

あまり暑くならないでおくれよ~
今年は節電なのに、今からこんなに暑いんじゃ困りますよぉ。
と言いたくなる位、暑くなりました。

110519_1.jpg

2011.05.18 朝から笑顔
今日も朝から良いお天気。
雨ばかりだった先週が嘘のようだ。
やっぱり晴れの日のお散歩が気持ち良いよね。

110518_1.jpg

2011.05.17 思い出せない
う~ん、この日は何があったのか全く思い出せない。
困ったぞ。

110517_1.jpg

2011.05.16 晴れ~
今日も朝から良いお天気。
110516_1.jpg

さくらの影まで愛おしいのです。
110516_2.jpg

2011.05.15
今日も朝から良いお天気です~
110515_1.jpg

庭木の手入れをしていたらハチの巣を発見。
いつものハチと違います。
調べてみたらスズメバチの一種らしい。
可愛そうだけど刺されると困るので退治しました。
今年もハチとの戦いが始まります。

110515_2.jpg

テレビの映りが悪いので業者さんに来てもらいました。
さくらは隣の部屋から様子をうかがってました。

110515_3.jpg

2011.05.14 青空
久しぶりに綺麗な青空です。
お散歩から帰ってきてペロペロしちゃってます。
癖になってるのかなぁ。

110514_1.jpg

明日、シャンプーしようと思っていたのですが、お尻を気にするので肛門腺を絞るついでにシャンプーしちゃいました。
タップリ絞れました。
気持ち悪かったよね。
始めてプロの方にシャンプーして貰おうと思ったのですが、予約が取れずに断念。
次の機会にお願いしようと思います。

110514_2.jpg

遠方に住んでいるお友達から久しぶりにメールが来ました。
「さくらちゃんも耳が聞こえにくくなるお年頃だね。」と書いてあったので、考えてみると思い当たる事が色々ありました。
これからは目も見えにくくなってくるので気をつけてあげないとね。
元気そうなメールで嬉しかったです~

110513_1.jpg

2011.05.12 晴れて欲しい
雨ばかりの毎日にウンザリ。
晴れの日が待ち遠しいね。

110512_1.jpg

2011.05.11 必死です
今日の晩ご飯はトンカツです。
さくらは私のトンカツを食い入るように見つめています。
お肉が小さくなっていくと、さくらが慌てている様子が分かって可愛い~

110511_1.jpg

2011.05.10 う~ん
パソコンのマウスの調子が悪い。
新しいのを買わないとダメかなぁ。

110510_1.jpg

暑くなってきたので、さくらもドーナツ型では寝なくなりました。
この形は三日月?それとも食べかけのドーナツ?

110509_1.jpg

2011.05.08 母の日
今日は母の日です~
とっても良いお天気になりました。

110508_1.jpg

今日はお義母さん、お義兄さんファミリーと庭でバーベキューです。
日除けにタープを張りました。

この大きいのは何ですか?
110508_2.jpg

これなら涼しいですね~
110508_3.jpg

美味しい匂いがして来ました。
110508_5.jpg

早くお肉下さい。
110508_6.jpg

次のお肉、まだ焼けませんか?
110508_7.jpg

さくら用のお肉も用意したので、さくらもお腹一杯お肉を食べました。
今日は風が強く、タープが飛ばされるか心配しながらのバーベキューでしたが楽しかったです。
久しぶりにビールを飲んじゃいました。
マシュマロを焼いて食べようと準備したのですが、好評で良かったです~

2011.05.07 明日は母の日
お墓参りに行って来ました。
110507_1.jpg

明日は母の日。
集まってバーベキューです。

お散歩中に旦那を見つけて駆け寄るさくら。
110506_1.jpg

家に帰ってから一杯遊んで貰いました。
110506_2.jpg

2011.05.05
昨日は親戚のおじさんのお通夜、今日がお葬式でした。
おばさんが亡くなったばかりなのに悲しい事が続きます...

暑い日になりましたが、良い子でお留守番してくれました。
110505_1.jpg

2011.05.04 食欲<眠気
最近、さくらは食欲より眠気が勝つみたいです。
前はビニール袋の音がするだけでダッシュだったのに、寝ている事が増えて来ました。
昨日の夜もお腹がキュルキュルなっているのに晩ご飯を食べませんでした。
お腹の調子が悪いんでしょうか。
今日の朝ご飯は食べましたよ。

110504_1.jpg

2011.05.03 黄砂の一日
今日はパパさんが庭の芝のお手入れをしてました。
110503_1.jpg

綺麗に青い芝になると良いですね~
110503_2.jpg

黄砂で車が汚くなりました。
明日も飛ぶそうです。

2011.05.02 ふつーの一日
カメラを前に出したら驚いて身構えちゃったさくら。
110502_1.jpg

今日もボール遊びして走り回ったよ~
110502_2.jpg

そして熟睡です。最近はこの座椅子がお気に入り。
110502_3.jpg

