BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年06月
2011.06.30 寂しいね
シャンプーの予約の確認をしようと動物病院に電話をした時に、さくらのわき腹にあるシコリのようなものが気になったので、シャンプー前にいつもの先生に診察して頂けるか聞いたところ、「5月末に退職しました。」と言われてビックリ。
前回の予防注射の時も違う先生だったので変だとは思っていたのですが、まさか退職しているとは思っていなかったので何も聞かなかったのです。
勤務時間も減らされていたので覚悟はしていたのですが、こんなに急とは・・・
小さい時から見てもらっていて、さくらも大好きだったのに残念です。
一緒に写真を撮って貰いたかったね~
次回、どの先生に診て頂くか悩みます。

110630_1jpg.jpg

今日も暑くなりそうです。
今、抜け毛真っ盛りのさくら。
毛が抜ける時期になると体重も500g位減ります。
みんなも同じかな。
そして、毛が抜けると白っぽくなるのです。
今年はどれだけ白くなるかな~

110629_1jpg.jpg

2011.06.28 坂道
坂道をユックリと上ります。
110628_1jpg.jpg

上り切りました。
坂道は辛くなってきたね。
110628_2jpg.jpg

2011.06.27 公園に到着
早めにシャッターを切ったら顔だけしか写りませんでした。
朝のお散歩中のさくらです。

110627_1jpg.jpg

今日は旦那は用事があるので、さくらとお留守番です。
姉が沢山の野菜を持ってきてくれました。
さくらは旦那が帰ってきたと思って大喜びで外に出たのですが、違っていたのでガッカリしたのか思いっきり吠えちゃいました。
それが一段落したと思ったら、シロアリ業者がシロアリ検査に来る日だったので検査の間中、吠えているさくら。
業者さんが帰った後は疲れたのか熟睡しちゃいました。

110626_1jpg.jpg

今日は柴犬仲間のお散歩会。
我が家は旦那が不在なので残念ながら不参加。
晴れて良かったね~
楽しんでるかな。

暑い一日でした。
エアコンが利いた部屋でグッスリお昼寝です。
節電のため昨年より設定温度を上げてるけれ気持ち良いね。

110625_1jpg.jpg

お散歩に行くよ~と言っているのに全く動かないさくら。
どっこいしょと持ち上げてお散歩に行って来ました。

110624_1jpg.jpg

朝から暑いね~
でも、元気にお散歩です。

110623_1jpg.jpg

2011.06.22 まだ寝てます
暑くて夜中に場所移動するので熟睡できないのか、朝寝坊をするようになったさくらです。

110622_1jpg.jpg

2011.06.21 準備運動
お散歩前に体をブルブル~
準備完了です。

110621_1jpg.jpg

2011.06.20 休養日
今日はいつもよりお昼寝が長かったかな。

110620_1jpg.jpg

2011.06.19 一緒にお散歩
旦那の実家に行く予定を入れていたのですが、予定がなくなってしまったので、ちろちゃんと一緒にお散歩しました。
海の見える公園、富双緑地です。
110619_3.jpg

一番最初にチビくんとご挨拶
110619_5.jpg

ハルくんです。
110619_6.jpg

久しぶりに一緒にお散歩だね。
110619_7.jpg

ロコちゃんとコタくんです。
さくらはロコちゃんと遊んで、コタくんはちろちゃんとマッタリしてました。
注射を打っているけど、お散歩だけなら大丈夫かな~と思ったのですが、さくらが若いパワーを貰って興奮したのでチョッとハラハラ。

110619_8.jpg 110619_9.jpg

ダンくんと会えました~
お尻をナデナデしちゃいました。
適度に距離をおいたスリーショットです。

110619_10jpg.jpg 110619_11jpg.jpg

ジョーくんとも遊びました。
110619_12jpg.jpg

こまちちゃん、かぐらちゃん、きなこちゃんとも会いたかったのですが、残念ながら会えませんでした。
また次回のお楽しみです。

せせらぎ公園にも案内してもらいました。
110619_13jpg.jpg

こんな所を渡りながら歩いたり、紫陽花の前で写真を撮ったり、
110619_14jpg.jpg 110619_15jpg.jpg

川の源流?を発見しました~
110619_16jpg.jpg

ちろちゃん、新しいリード似合ってるね。
110619_17jpg.jpg

まぐろ食堂でお食事にしました。
五色イクラ丼です。
一口食べた後に写真を撮ってない事に気が付いたので、醤油がかかってます。
それから海老の頭も無理やり元に戻しました。(*^m^*) ムフッ
大満足でした。前回買って美味しかったマグロの生姜煮をお土産に買いました。

110619_18jpg.jpg

突然だというのにお家にお邪魔しちゃいました。
みかんちゃんとさくらは久しぶりのご対面だったのに、今までにない接近でした。
写真を撮ってないのが残念~

110619_19jpg.jpg

むつみさん、今日は予定外の行動をしちゃってゴメンね~
これに懲りずにまた遊んでね。

2011.06.19 予防注射
さくらのシャンプーを大人になってから一度はプロにやって貰いたかったのですが、なかなか踏ん切りが付かなかったのです。
でも、予約しちゃいました~
その関係で絶対に今日には予防注射をしないとダメなのです。

110619_1.jpg

注射した後、グッスリとお昼寝してました。
110619_2.jpg

2011.06.18 急ぎ足
夕方のお散歩。
110618_1.jpg

外に居る旦那を見つけて大急ぎで帰ります。
110618_2.jpg

朝のお散歩。
雨が止んでて良かったね~

110617_1.jpg


今日はカッパを着てお散歩。
レインコートって言わずに、ついカッパと言ってしまうな~

110616_1.jpg

今日はカメラ目線してくれました。
110616_2.jpg

2011.06.15 草取りのお供
旦那が草取りをしている側を離れないさくら。
蚊に刺されるよって言っても動きません。
蚊取り線香を近づけると遊ぼうとするので困ったもんです。

110615_1.jpg

アジサイも綺麗に咲きました。

110614_1.jpg

2011.06.13 大きなお口
窓から外を覗いて戻って来る時にカーテンが頭にかかって、ウエディングベールのようで可愛い~と思って見ていたら、大きなお口を開けてアクビです。

110613_1.jpg

お墓参りに行って来ました。
お散歩もして来ましたよ。

110612_1.jpg

暑くなってくるとお水を沢山飲むからか、尿漏れがひどくなるさくら。
今日も少し多めだったのでおパンツをはかせました。
それが嫌なのか、それとも眠たいのか激しく穴掘りしたさくらなのでした。

110612_2.jpg

朝のお散歩の時には雨が降ってました。

110611_1.jpg


午後からは太陽が顔をのぞかせて暑くなって来ました。
布団を干したいんだけど、明日は晴れてくれるかなぁ。

2011.06.10 誰のもの?
私達が座っていない時はさくらが座っている座椅子。
いや、さくらが座っていないから私達が座っているのかも?
最初、嫌がってたのがウソみたいです。

110610_1.jpg

2011.06.09 おまたせ~
夜、コンビニに行って車に戻ってくると、さくらが可愛く窓にチョコンと顔を乗せてました。
可愛くて写真に撮りたかったのですが、起き上がっちゃいました。残念。
「さくら、おまちどうさま」

110609_1.jpg

2011.06.08 情報収集?
そんなに顔を突っ込んでニオイを嗅がなくてもねぇ。
さくらさん、何がニオイますか?

110608_1.jpg

2011.06.07 梅雨に咲く花
今日は曇ってます。

110607_1.jpg

梅雨の季節に綺麗に咲いているアジサイとキンシバイ。
雨が降ると我が家の庭のローズマリーも良い匂いがします。
気分が落ち込みがちな梅雨の季節には嬉しいです。

110607_2.jpg

2011.06.06 晴れています
今日は朝から晴れています。
紫外線対策しなくっちゃ。

110606_1.jpg


さくら、今日も元気です。
110605_1.jpg

楽しかった昨日のむつみさんち襲撃の余韻が残る今日の晩ご飯。
・むつみさん手作りのピクルスにトマトを添えました。
 ピクルスにもトマトが入っているのですが、大量に買ったトマトを食べなくてはダメだったので添えました。
 ピリッと辛いピクルス美味しかったです。
・お土産に買ったマグロのショウガ煮
 ご飯がいくらでも食べられちゃう美味しさ。ダイエットの敵ですね。
・ゴーヤと豚肉の炒め物
 自分で作ったのはコレだけの手抜き晩ご飯です。
あっ、ご飯は旦那のです。私のじゃないですよ。
旦那はいつも小さめのどんぶりで食べてます。

110605_2.jpg

さくらもお肉とマグロを狙ってます。でも、ダメですよ。
110605_3.jpg


ちろちゃんがいつもお散歩している公園に一緒に行きました。
110604_15.jpg

ダンくん、一杯ナデナデさせてもらいました。
可愛かった~
110604_13.jpg

フクちゃん、可愛いお目目で見つめられちゃいました。
110604_14.jpg

お散歩続けるなりよ~
110604_16.jpg

秋田犬のこまちちゃんとかぐらちゃん。
こまちちゃんは真っ白で綺麗でした。
かぐらちゃんとナデナデしてペロペロされて可愛かった~
110604_17.jpg

黒柴のジェットくん。元気一杯でした。
110604_18.jpg

他にも沢山のワンちゃんと会って、最後にBOGGYくんと一緒にお散歩。
110604_20.jpg

楽しかったけれど、お別れです。
むつみさんにお手製のピクルスをお土産に頂いちゃいました。
今日は何から何までアリガトウ~
みんなの元気な姿を見られて嬉しかったよ。
またヨロシクね~

今日も元気にお散歩です。
晴れて暑くなりそうだね。

110604_1.jpg

ぶんちママと一緒にむつみさんちに遊びに行って来ました。

到着するとちろちゃんは気持ち良さそうにお寝んね。
110604_2.jpg

みかんちゃんはお出迎えしてくれました。
ご挨拶に匂いをクンクン。
覚えていてくれたかな?
110604_3.jpg

むつみさん手作りのご飯をご馳走になりました。
こんなに綺麗にテーブルセッティング。
110604_5.jpg

パエリア、ローストビーフ、ひじきの煮物
サーモンのサラダ、豆腐とカニの茶巾キノコあんかけ、ピクルス

110604_7.jpg

ビシソワーズはコンソメのジュレと2層になっていました。
手が込んでるでしょ。
どの料理も美味しかったです~
ご馳走様でした。
110604_6.jpg

とっても綺麗な和菓子
110604_8.jpg

みかんちゃんに似合いそうな鈴のもなかと小さなどらやき
110604_9.jpg

みかんちゃん、着けてみる?
110604_10.jpg

むつみさんおススメのグラマシーニューヨークのケーキ
110604_11.jpg

お腹がはちきれそうになるまで食べました。

続きは次回~


2011.06.03 さくらの影
今日は久しぶりにさくらの影が出来ています。
110603_1.jpg

