BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年07月
2011.07.31 お墓参り
朝、早起きしてお墓参りに行って来ました。
さくらのお散歩もしましたよ。
ここはスゴク広くてワンちゃんのお散歩コースになっているのです。
今日も沢山のワンちゃんと会いました。

110731_1.jpg

今日はおじさんのお葬式なので、さくらはお留守番です。
長時間のお留守番、頑張ってくれました。

110730_1.jpg

2011.07.29
元気に朝の散歩中です。
110729_1.jpg

今日、おじさんの通夜に行ってきたのですが、みんなに愛されていたというのが伝わるお式でした。
いつも笑顔の優しいおじさんでした。
安らかに...
2011.07.28
110728_1.jpg
お散歩に行こうと思っていたら、空が真っ黒になって雨が降りそうなので行かずに待っていたら、土砂降りの雨が降って来ましたよ。
お散歩に行くのを待ってて良かった~
その後、お散歩に行って来ました。

110727_1.jpg
2011.07.26
110726_1.jpg
2011.07.25 大丈夫だよ
今日も業者の人が来て作業をしているので、落ち着かないさくら。
音がする所にアチコチ移動して大忙しです。

110725_1.jpg

今年は咲くのが遅いな~と思っていたサルスベリの花が綺麗に咲いていました。
まだまだ楽しめそうです。

110724_1.jpg

2011.07.23 お待たせ~
いつもは朝のお散歩ギリギリまで寝ているさくらですが、今日はお散歩に行く前に起きていました。
硬いフローリングの上で居たので暑かったのかな?
「お散歩行きますよ~」

110723_1.jpg

今日、旦那は飲み会。
飲みすぎたみたいで、帰って服を脱いだらバタンキュウ。
遊んで貰えずに、さくらはつまんなさそうに寝てしまいました。

110722_1.jpg

明日は二日酔いかな~
何処もお出かけ出来ないね。

2011.07.21 ねぇったら~
携帯が鳴ると旦那が帰ってくると思って外を覗こうとするさくら。
カーテンが閉まっていると覗きにくいので、カーテンを開けて欲しそうに訴えてます。

110721_1.jpg

2011.07.20 今日のオヤツ
今日のオヤツは鮭の中骨です。
カルシュウム補給~完了。

110720_1.jpg

今日は珍しくカメラ目線のさくら。
110719_1.jpg

しっかりモデル料をおねだりされました。
110719_2.jpg

今日は石垣の上にのったよ。
110718_1.jpg

家に着くと、さくらの胴輪に何か付いているのを発見。
110718_2.jpg

青虫でした~
毛虫じゃなくて良かった~
110718_3.jpg

今日も暑くなりそうだけど、綺麗な青空を見るのは気持ち良いね~

110717_1.jpg

今日から3連休ですが、おでかけする予定の無い我が家。
大掃除をしようと掃除道具を買いにホームセンターに行って来ました。

今日も暑かったけれど、元気に走り回ったさくらでした。

110716_1.jpg

座椅子に座るさくら。
どっしりと貫禄あるなぁ~
最近、この場所と決めたら移動して欲しくてもスグに動いてくれなくなりました。
どっこいしょって感じで動きます。
ワンコも動くのが億劫になるんだね。

110715_1.jpg

今日は業者の人が家に来るけど吠えないでくれるかなぁ。

110714_1.jpg

やっぱり無理でした。
ず~っと吠えて、パソコン机の下に潜ったり、ウロウロ動いて落ち着きません。

110714_2.jpg

暑い中、作業してくれているのに吠えて申し訳ないので和室に入れてみましたが、悲しそうな顔をするので断念。

110714_3.jpg

作業が終わり、疲れたのか寝てしまいました。

110714_5.jpg

2011.07.13
今日も寝ている写真です。

110713_1.jpg

今日もいつも通りの一日でした。
さくらの寝顔の写真です。

110712_1.jpg

今日は顔が全く写っていないお腹がアップの写真しか撮っていませんでした。

今日は来客があった時に、さくらが庭に出てしまって家の中に入ろうとしないので、そのまま庭に出しておいたのですが、お客さんが帰った後、さくらに飛びつかれて痛かった~
見たら内出血していました。
外に出たら玄関先で、たたずんでいたので短時間でしたが寂しかったみたいです。

2011.07.10 庭木の手入れ
今日は朝から生垣の剪定をしました。

こんなのや
110710_1.jpg

むぎわら帽子で暑さ対策もバッチリ。
110710_2.jpg

さくらは切った枝の上を無理やり渡って、こんな所で涼んでました。
110710_3.jpg

2011.07.09 どっこいしょ
お散歩から帰ってきました。
「今日も暑かったわぁ。どっこいしょ。」って感じでしょうか?

110709_1.jpg

やっぱり昨日のおパンツのゴムがきつかったみたい。
痒そうです。
旦那がおパンツ禁止令を発令しました。
でも、薬を塗ったり、尿漏れする時には必要なんですよね。
脱げにくくて痒くならないおパンツないかな~

110708_1.jpg

今日は薬を塗ったので舐めないようにパンツをはかせました。
オヤツを貰おうとカメラ目線です。

110707_1.jpg

2011.07.06 微妙な動き
さくらが寝ている時に体に力を入れて「のび~」をしている写真です。

110706_1.jpg

110706_2.jpg 

110706_3.jpg

110706_5.jpg

体の微妙~な動きが分かって貰えたでしょうか?

今日も晩ご飯を作っていると、いつもの定位置でスタンバイ。
110705_1.jpg

2011.07.04 後ろ姿
昨日シャンプーして後ろ姿を撮ってなかったので、朝のお散歩の後にパチリ。
110704_1.jpg

夕方のお散歩も後ろからパチリ。
110704_2.jpg

今日は病院でシャンプーをして貰います。
どんなに綺麗になるかな~

110703_1.jpg

その前に右脇にあるグリグリを診察して貰いました。
初めての先生なのでチョッピリ緊張です。
細胞検査をしている間に写真を撮っちゃいました。

さくらは「先生遊んで~モード」が終了すると「抱っこして~モード」になります。
110703_2.jpg 110703_3.jpg

細胞検査の結果は良性で一安心。
生活に支障が無い限り手術はしなくても良いそうです。
さくらにも優しいし、分かりやすく説明して頂けたので、次回から今日の先生にお願いする事にしました。

続いてシャンプーです。
予定より早めに「もうスグ終わります。」と連絡がありました。
初めてとは思えない位、リラックスしていたらしいです。

ご対面~の時に写真を撮っていたら、少し不機嫌になっちゃいました。
110703_5.jpg

でも、病院の前でこの笑顔です。
110703_6.jpg

車の中でお昼ご飯を食べました。
首輪に可愛いアクセサリーがついてました。
110703_7.jpg

帰りの車の中でスグに寝ちゃいました。
疲れたんだね。お疲れ様。
110703_8.jpg

やっぱりプロの仕上がりは違いますね。
フワフワで良い匂いでした。
なのに、夕方のお散歩は土砂降りの時に行く事に...
空が明るくなってきてたので「もうすぐしたら止むんじゃない?」と思ったのですが、さくらが我慢できないみたいなので仕方ないですよね。
そして、明日も雨が降るらしい。
運が悪いな~

今日も暑くなりそうだね~
今日はみさりんが名古屋に来るので、みんなと一緒にむつみさんちに行って来るから、パパさんと一緒にお留守番ヨロシクね。

110702_1.jpg

またまた、むつみさんちにお邪魔してしまいました。
到着すると豪華な食事が用意されてました。
いつもゴメンね~

110702_2.jpg

ちろちゃんはお昼寝中~、みかんちゃんお邪魔します~
110702_8.jpg 110702_9.jpg

オシャベリしながら楽しいお食事タイムです。

「鶏のムネ肉のハム」ムネ肉なのに柔らかくてシットリしてて美味しかった~
110702_5.jpg

「紅茶豚」柔らかくて味がしみてて美味しい~
110702_6.jpg

「かに玉のゼリー寄せ」ツルンと冷たくて暑い夏にはピッタリ
110702_7.jpg

「カップ寿司」アセロラドリンクでご飯を炊いているのでピンクで綺麗なお寿司でした。
110702_3.jpg

デザートもしっかり食べました。
110702_10.jpg

みかんちゃんと遊んだり、オシャベリして楽しい時間はあっという間でした。
ちろちゃん、みかんちゃん、今日はありがとうね~
むつみさん、いつも美味しい手料理をありがとう。
みんなと会えて楽しい一日でした。

110702_11.jpg 110702_12.jpg

お留守番しててくれた旦那とさくらにはお土産買って帰りました~
いつもお留守番ありがとうね。

