BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年08月
裏庭に一緒に行って欲しくてお座りしてジッとコチラを見ています。
蚊が一杯いるから行かないで欲しいんですよね~
でも、匂いのチェックと草を食べに行きたいさくらなのでした。

110831_1jpg.jpg

2011.08.30 待機です
暑いけれど昼に庭に出て遊びましたよ。

110830_1jpg.jpg

昨日、ネットがつながらなくなってしまって困りました。
それで今日、修理に来てもらったのですが、さくらが吠えて大変なので別の部屋で待機です。
出たそうでしたが、作業の邪魔になるので我慢してね。

110830_2jpg.jpg

今日は久しぶりに一人でお留守番でした。
最近、玄関までお出迎えが無かったのですが、今日は寂しかったのか玄関まで出てきて激しいお出迎えになりました。
やっぱりお留守番は寂しいよね。


それにしても日が短くなりましたね。
夕方、今までならフラッシュを点けなくても良かった時間ですが、フラッシュを点けないと写らなくなってました。

110829_1jpg.jpg

季節の変わり目はアレルギーが酷くなるので要注意です。
2011.08.28 可愛いベロ
まだ暑いね。
ベロを出しながらお散歩です。

110828_1jpg.jpg

熟睡して夢を見てるみたいです。
足をピクピク動かしながらベロを出してます。

110828_2jpg.jpg

19日からお泊りしていたHくんが、今日で家に帰ってしまいます。
庭で遊んで貰いましたよ。
明日から寂しくなるね。
でも、また泊まりに来てくれるから楽しみに待ってようね~

110827_1jpg.jpg

2011.08.26
朝ご飯を数粒食べただけで残りは食べずに、呼んでも知らんぷりのさくら。
「さくら、食べないとお腹空いちゃうよ。」

110826_1jpg.jpg

夕方、逃げ回って胴輪を着けさせないさくら。
やっと着ける事が出来ました。

110826_2jpg.jpg

晩ご飯はペロリと食べたさくらでした。

2011.08.25 コレ一枚
今日は、この写真しか撮っていませんでした。

110825_1jpg.jpg

雨が降るような事を言っていたのに降らなかったですね。
のんびりと過ごした一日でした。

Hくんにくっ付いて、くつろいでいるさくら。
こんなに慣れたのでHくんが家に帰った時に寂しがるでしょうね。

110824_1jpg.jpg

2011.08.23 秋近し
朝晩は随分涼しくなりましたね。
なので走り回っても大丈夫。
全力疾走しましたよ。

110823_1jpg.jpg

今日はHくんが一日中一緒に居てくれました。
良かったね~

110822_1jpg.jpg

2011.08.21 手作りピザ
お昼ご飯にピザを焼きました。
ぶんちママに頂いたバジルソースとアンチョビ、ツナマヨ、トマトソースの3バージョンです。

110821_1jpg.jpg
110821_2jpg.jpg

今日、さくらは疲れているのか寝てばかりです。
110821_3jpg.jpg

2011.08.20 来客あり
今日は朝から雨なので、レインコートを着てお散歩です。
朝、お泊りしているHくんを見ても吠えないさくら。
吠えると思っていたのでビックリです。

110820_1jpg.jpg

今日は姉とRちゃんが家に来ました。
お昼ご飯はお好み焼きにしましたよ。
チーズやキムチをのっけました。

110820_2jpg.jpg

2011.08.19 嬉しいね
雨が降りそうな天気の中、お散歩です。
110819_1jpg.jpg

今日から甥のHくんがお泊りします。
久しぶりに会ったけれど、さくらも覚えていたみたい。
早速おねだりしてるさくらです。

110819_2jpg.jpg

今日は車の点検に行って来ました。
このお店はワンコも入れるので嬉しいのです。

110818_1jpg.jpg

2011.08.17
今日も元気にお散歩です~
110817_1jpg.jpg

ぶんちママが手作りのバジルペーストを持ってきてくれました。
さくらったら吠えまくりでした。
ぶんちママ、ゴメンね。
晩ご飯は頂いたバジルペーストとアンチョビでパスタを作りました。
美味しかったです
ぶんちママ、ありがとう~


夕方のお散歩の時に新しい胴輪をおろしました。
ピカピカのピンク色でしょ?

110817_2jpg.jpg
SAで琵琶湖を見ながら朝ご飯を食べました。
一度食べてみたかったんですよね~

110816_1jpg.jpg

さくらは元気に朝のお散歩中です~
110816_2jpg.jpg

今日、帰って来ました。
いつものSAまで迎えに来てもらいました。
周りを気にしてたからでしょうが、さくらがあんまり喜んでくれなかったのが寂しい~

テーブルの下に潜っているさくら。
何か怖い事があったの?

110815_1jpg.jpg

実家のイチジクの木にたわわに実がなっていたのでジャムにしてみました。

110815_2jpg.jpg

出来上がりです。
お洒落な空き瓶に入ってないので美味しそうに見えないかな?

110815_3jpg.jpg

2011.08.14 膀胱炎その後
朝から良いお天気です。
110814_1jpg.jpg

庭に綺麗な百合の花が咲きました。
110814_2jpg.jpg

今日は膀胱炎の再診の日です。
完治していました。
さくらは一杯遊んで貰って大喜びだったそうです。
爪を切って貰いました。

姉と一緒に実家に帰るので待ち合わせの場所まで送って貰いました。
さくら、良い子にしててね。

110813_1jpg.jpg

2011.08.12 準備完了
今からお散歩に行ってきます~

110812_1jpg.jpg

2011.08.11 今日も穴掘り
穴掘り途中の一休みです。
110811_1jpg.jpg

2011.08.10 スッキリです
もう大丈夫みたいなのでオムツをしないで寝ました。
朝、こんな場所で寝ているさくら。
寝にくくないのかなぁ。

110810_1jpg.jpg

オムツをしてないとスッキリするね~
110810_2jpg.jpg

薬が効いてオシッコの間隔が長くなったさくらですが、夜はオムツをして寝ています。
朝になってもオムツが外れてなくて嫌がらずに熟睡です。

110809_1jpg.jpg

2011.08.08 完食です
朝ご飯、完食しました。
朝ご飯を残す事が多くて「痩せたね~」と心配していたのですが、これも膀胱炎のせいだったのでしょうか?

110808_1jpg.jpg

お薬が効いたみたいで、今朝のお散歩の時のオシッコの回数が減りました。
このまま順調に治りますように。

110807_1jpg.jpg

庭の隅っこでお昼寝している猫を発見。
ズームで撮ったんだけど起こしちゃいました。
ダッシュで逃げていきましたよ。

110807_2jpg.jpg
110807_3jpg.jpg

2011.08.06 膀胱炎でした
今日、動物病院に行って来ました。
病院で検尿の為のオシッコを採って待合室で待っていたのですが、30分位するとさくらが落ち着きません。
外に出て見るとオシッコをしました。
こんな事、初めてです。
診察して貰うと、やっぱり膀胱炎でした。
触診したのですが、結石は無いという事で、抗生物質を飲むことになりました。

夜、寝ていたのに突然起きてオシッコをしたさくら。
少し血が混じってました。
もう少ししたらお散歩に行こうと思っていたのですが...
慌ててお散歩に行って来ました。
帰ってきてからオムツをしましたよ。
そうしたら、しばらくして突然起きてオシッコをし始めました。
「ええ~、お散歩に行ったばかりだよ。」
オムツを見ると血尿ではありませんでした。
早く薬が効きますように。

毎年恒例のセミとさくら
110806_1jpg.jpg

2011.08.05 穴掘り
最近、さくらは穴掘りが激しいです。
昨日は座布団カバーを破りました。
今日もオムツ姿で一生懸命に穴掘りをしています。
穴掘りしながらチラッチラッとこちらを見て、相手をして欲しそうにします。
朝は忙しいから相手が出来ないと名残惜しそうに穴掘りを止めるのでした。

110805_1jpg.jpg

夜、突然起きて座布団の上にオシッコしたさくら。
いつもならオシッコに行きたそうにウロウロするのですが、本当に突然ムクッて起きてその場でチーでした。
「エッエッ~」って感じでした。
明日、病院に行くからね。

心配だった後ろ足ですが、朝には何も問題なく歩いていました。
良かったです。

110804_1jpg.jpg

オムツをはめました。
大人しくしているので一安心。

110804_2jpg.jpg
110804_3jpg.jpg

帰ってくると、お出迎えのさくらはオムツをしていません。
「やっぱり取っちゃったのね。」と思ってオムツを見るとオシッコをしていました。
気持ち悪くて取ったんでしょうか。
これでオムツも平気だって事がわかりましたが、お漏らしの事が心配です。
病気でなければ良いのですが...
2011.08.03 毛虫?
さくらにオムツを買って来ました。
初めてオムツをした時は嫌がって破ってしまったけれど、今回は大人しくしててくれると良いのですが...

夜のお散歩に行った時に何かを踏んだらしく、足を気にしています。
たまに足がピクピクと動いています。
同じような事が前にもありました。
その時は慌てて病院に行ったのですが、病院に行くと普通に歩いていたので、大急ぎで流水で足を洗って今回は朝まで様子を見る事にしました。
良くなりますように。

110803_1jpg.jpg
2011.08.02 尿もれ2
今日もお漏らししてました。
病院に行った方が良いと思うのですが、行く時間がありません。
土曜日で大丈夫でしょうか。
困りました。

食欲もあって元気もあります。
110802_1jpg.jpg

