BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年09月
2011.09.30
お薬が効いたのか、昼間はオシッコシートの上でオシッコをしていませんでした。
でも、夜、確認してみるとオシッコをしてるじゃないですか。
いつもならお散歩に連れて行って欲しいそぶりをするのですが、オシッコをする場所が出来たのでお散歩に行かなくても良くなったんでしょうか。

110930_1.jpg

2011.09.29
今日も写真を撮り忘れてしまったよ~(反省)

オシッコシートの上でオシッコしていました。
この部屋がさくらのオシッコ部屋になりそうな気配。
部屋でしてくれるのは、これからの事を考えると良い事なのですが、この部屋は2階にあるんですよ。
オシッコの度に2階に行くのは辛いよね。
1階でしてくれるようチャレンジしてみようかな。

2011.09.28 膀胱炎でした
病院に行って来ました。
やっぱり膀胱炎でした。
前回、膀胱炎と診断されたのが8月6日なので2ヶ月も経っていません。
先生もそれが気になるらしく、次に間を空けずに再発した時はエコーを撮るそうです。
結石や腫瘍がある事が考えられるそうです。
薬で治りますように。

110928_1.jpg

今日も昨日の部屋でオシッコをしていました。
トイレシートを敷く事にしました。
やっぱり膀胱炎だと思うので、病院に行こうと思います。

今日は写真を撮り忘れました。

2011.09.26 膀胱炎再発?
最近、お散歩の時にオシッコの回数が増えたと思ってたんですが、今日、使ってない部屋でオシッコをしているのを発見。
さくらが入らないように物を置いてあったのですが、隙間を通って部屋に入ったようです。
日焼けしないように新聞紙を敷いてあったので、したくなっちゃったのかな?
膀胱炎が再発したんじゃないかと心配です。

110926_1.jpg

2011.09.25
姉達も帰ってしまったので寂しいね~
次はHくんも来てくれるから楽しみに待ってようね。

110925_1.jpg

お散歩の後、走り回ったさくらです。
110925_2.jpg
2011.09.24
昨日の夜から姉と姪のRちゃんがお泊りしています。
今日はみんなに足をおっぴろげて寝ている姿を見せたさくらでした。

110924_1.jpg
110924_2.jpg

2011.09.23 豆家襲撃
今日は朝から良いお天気。
ぶんちママと豆くんのお家にお邪魔する日です。
さくら、良い子でお留守番しててね。

110923_1.jpg

駅までお迎えに来てくれました。
110923_2.jpg

豆くんは立派なホスト役を務めてくれましたよ。
110923_6.jpg

『Innover』でランチを頂きました。
前菜「フランス産フロマージュのオリーブオイル漬け」
お酒を飲みたくなる一品でしたが、お昼だったので我慢しました。
110923_3.jpg

メイン料理です。
バリュームタップリでパンを残してしまいました。
110923_5.jpg

豆家に戻ってオシャベリしまくりました。
その後、豆くんのお散歩コースを歩いて帰ったのでした。
110923_7.jpg

オフ会で会う豆くんと違って甘えん坊な豆くんを見られた一日でした。
今日はありがとうございました~
お散歩に行く時間なのに、こんなに気持ち良さそうに寝ていると起こすのが可愛そう~

110922_1.jpg

2011.09.21 大型台風通過
昨日、避難勧告が多くの場所で出されていたので、今日はどうなるかと心配していたのですが、何事もなく通り過ぎてくれました。
でも、ニュースを見ると姉が住んでいる所で被害が出ている様子です。
連絡すると何も無く無事というので一安心。

110921_1.jpg

2011.09.20 台風
台風の影響で大雨の被害が出ています。
みなさんのお家は大丈夫ですか?
全国のニュースでも名古屋の映像が放送されていますが、我が家の近辺は何の被害もありません。
ご心配して頂いてアリガトウございました。
明日が一番台風が接近します。
段々風も強くなって来ました。
これ以上、被害が増えないように祈るばかりです。

110920_1.jpg

2011.09.19 残暑
今日も残暑が厳しい一日でした。
でも、洗濯物が一気に片付けられたので良かったです~

110919_1.jpg

敬老の日は明日ですが、今日、お義母さん、お義兄さん一家とお祖母さんに会いに行って来ました。
元気だったので良かった~

落ち着かなかったさくらですが、
110918_1.jpg

やっとお昼寝してくれました。
110918_2.jpg

2011.09.17 3連休~
連休なので夜更かししました。
さくらは熟睡しています。

110917_1.jpg

朝のお散歩の後、走り回りました~

110917_2.jpg

2011.09.16 食後のオヤツ
さくらは食後に柔らかめの歯磨きガムを食べています。
いつも引き出しから出すのを待っていて、大喜びでくわえて持っていくほど大好きなんです。
今日もあっという間に食べてしまいました。

110916_1.jpg

110916_2.jpg

朝のお散歩に行くまで、待ちくたびれたのか玄関で伏せをして、少し上目遣いで待っているさくら。
「もう行くから胴輪はめようね。」

110915_1.jpg

2011.09.14 暑かった?
朝、起きたら床の上で寝ていたさくら。
暑かったのかなぁ?
体が痛くならなかった?

110914_1.jpg

2011.09.13 坂道は辛いね
お散歩コースの坂道、この場所は歩くのがユックリになります。
私も運動不足で体が重いからお互い様だね。

110913_1.jpg

さくらの目ですが少し涙が多めですが、お目目パッチリ開くようになりました。

110912_1.jpg

今日も綺麗な青空です。
でも、暑くなりそう~

110911_1.jpg


今日は病院でシャンプーをしました。
寝ている所を起こして連れて行ったので眠かったみたいで、シャンプーをしている時もブローしている時もウトウトしてたという事です。
そして終わった後もゲージの中に自分から入って寝ていたらしいです。
気持ち良かったんだね~

110911_2.jpg


今日も首輪に可愛いリボンをつけて貰いました。

110911_3.jpg


この写真を撮った15時頃は両目は開いていますが、18時頃は右目を開けにくそうにするようになりました。
目を洗って様子を見る事に。
この後、目の大きさは違いますが開けていられるようになりました。
このまま治ってくれると良いのですが。

110911_5.jpg

今日は少し遅めの朝のお散歩。
青空が綺麗です。

110910_1.jpg

今日は法事があったのでお留守番のさくらでした。

2011.09.09
鼻を擦り付けてニオイをかいでいます。
どんな魅力的なニオイがしてるんでしょうか?

110909_1.jpg


涼しくなると側にくっ付いてくれるのが嬉しいです。
エアコンが効いている部屋でも夏はくっ付いてくれないですから。

110909_2.jpg

2011.09.08
「さくら~、お散歩の時間ですよ~」
やっとお目覚めのさくらです。

110908_1.jpg

2011.09.07 まじめな顔
今日はカメラ目線の真面目な顔をしているさくらの写真をパチリ。

110907_1.jpg

旦那が持っているオヤツを貰おうと必死のさくら。
その姿が可愛くて焦らしたくなっちゃいます。

110906_1.jpg

2011.09.05 熟睡中
熟睡中のさくら。
あんよの重なった感じとかが可愛くてたまらないです。

110905_1.jpg

朝から土砂降りの雨だったのでレインコートを着てお散歩です。
裾が尻尾でクルンとなっちゃうんですよね。

110904_1.jpg
110904_2.jpg

これ以上、被害が酷くならないように早く台風よ消えておくれ~

2011.09.03 台風接近中
風は強いのですが、雨は降ったり止んだりと今までの台風と違う感じがします。
お散歩も雨の降っていない時に行って来ました。
被害が酷くならないよう早く通り過ぎて欲しいですね。

110903_1.jpg

買い物に行ったら生サンマが売っていたので晩ご飯はサンマです。
生サンマが売り始めると秋って感じがします。
さくらも食べましたよ。
食後のデザートは梨とイチジクです。
まだ暑いですが、食べ物で秋を感じた一日でした。

110903_2.jpg

2011.09.02 ハゲ?
さくらの口の辺りが白くなっています。
ハゲているのか?それとも色素が抜けているのか?
最近、お散歩の時に地面を擦るように匂いを嗅いでいるから?
はたまた、年のせい?
今度、病院に行った時に聞いてみよう~っと。

110902_1.jpg

2011.09.01 新学期
今日から9月ですね。
学校が始まってお散歩の時に集団の子供達に遭遇する機会が増えるので、さくらには辛いかな。
今日は殆ど人に会わないお散歩でした。

110901_1.jpg

