BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年10月
2011.10.30 膀胱炎その後
今日はオシッコの検査に病院に行って来ました。
担当の先生が出張だったので院長先生に見て頂きました。
菌はいなかったのですが、白血球が少し出てました。
炎症しているから白血球が出ているらしいです。
尿漏れした時に菌が侵入してしまう事があるので、尿漏れが酷くなったら尿漏れを止めるサプリを食べさせる事も考えるそうです。
今後、オシッコの回数が増えて変だなと思ったら、水にミルクを混ぜたりして飲みやすくして一時的に大量に飲ませると菌がオシッコで一気に出るので良いそうです。
今日は初めて聞く説明を沢山聞けました。


111030_1.jpg

111030_2.jpg

2011.10.29 スゴイ行列
近所にパン屋さんがオープンしたのでお散歩がてら行ってみました。
すると外も店内のレジの前もスゴイ行列です。
どれだけ待てば買えるのか分からなかったので、今日は帰る事にしました。
さくらも待ちくたびれたみたいで帰り道は足取りも軽かったです。

帰ってきて庭で走り回って遊びました~

111029_1.jpg

今日は玄関まで来てお見送り。
尻尾が垂れちゃって寂しそうに見えるのは気のせい?

111028_1.jpg

2011.10.27 今日も朝から
今日も朝から足をカミカミ、体をペロペロ。
薬を塗っても舐めちゃうので困ります。
飲み薬を貰わないとダメかなぁ。

111027_1.jpg

2011.10.26 何か臭うよ
クンクン、この辺りから何か臭うよ。

111026_1.jpg


猫のウン○を発見。
ここは私の縄張りとばかりにオシッコです。
「もうここではウン○なんてしないでよね。」

111026_2.jpg

2011.10.25 大暴れ
ベットの上で大暴れ

111025_1.jpg


やっと落ち着きました。
どっこいしょと座ります。

111025_2.jpg

2011.10.24 どっち?
何度も名前を呼んでやっと振り向いてくれました。
聞こえないの?それとも知らん振り?どっちかな?

111024_1.jpg

2011.10.23
111023_1.jpg
2011.10.22 北海道展
今日は、豆ママ、ぶんちママと北海道展に行って来ました。
ロイズのチョコレートとソフトクリームを買えたら良いなと思っていたのですが、他にも色々買っちゃいました。

ランチは「もくもくファーム」でバイキング。
沢山の料理があって全種類制覇は無理でした。
もう一つ胃袋が欲しかった~
111022_1.jpg

晩ご飯は北海道展で買った豚丼、小腹が空いたら豆ママに頂いたじゃがボックルをつまんで、思いっきり北海道を食した一日でした。
方向音痴の私が、こうして北海道展に出かけられるのもお友達のおかげです。
ありがとう~

今月もフィラリアの薬をちゃんと食べましたよ。
今年の夏は、さくらを飼い始めて一番多くの蚊が家の中に侵入。
さくらが刺されてないか心配です。

111021_1.jpg

朝、お尻のニオイをクンクン。
111020_1.jpg

夜に肛門腺を絞ったら、タップリ絞れました。

夕方、元気にお散歩。
写真を撮ったけれどボケボケでした。

111019_1.jpg

「さくら~」と呼んで振り向いた所をパチリ。
111019_2.jpg

オヤツを見せて、やっと顔を向けてくれました。
111018_1.jpg

さくらの口の周りが切れて血がにじんでいます。
雑草のアレルギーなので秋になるといつもです。
アレルギーの飲み薬を飲むのを嫌がるようになったので、これ以上酷くなりませんように。

111017_1.jpg

お鼻を隠してオネム中~
111017_2.jpg

2011.10.16
今日は旦那が試験で外出。
朝のお散歩の時に途中まで一緒に行ったのですが、別れた後、さくらは「あれ?一緒に行かないの?」って感じで後ろばかりを気にして全然進もうとしませんでしたよ。

庭で日向ぼっこ。早く帰ってこないかな~
111016_1.jpg

2011.10.15
さくらは公園の石垣の上が気になるみたいで、いつもチェックしてます。
この前は飛び乗った時に後ろ足を滑らせてました。
危ないから飛び乗らないで欲しいんですよね。
今日もお散歩の時にヘルニアになって手術をしたワンコのお話を聞いたので、本当に腰に負担をかけないようにしなくっちゃ。

111015_1.jpg

2011.10.14
さくらと一緒にブログにUP出来ない物が色々と写ってしまった写真しか撮っていませんでした。
なので、見せられない所をカットしたら、こんな写真になっちゃいました。
寝起きのさくらです。
ボーっとした顔してるでしょ?

111014_1.jpg

さくらの首をワシャワシャとくすぐったら、こんなお顔になりました。
首の毛がフサフサしてて、ワシャワシャしたくなっちゃうんですよね~

111013_1.jpg

2011.10.12 お見送り
今日、出かける私をこんな感じで見送ってくれました。
慌てて携帯で撮ったので、ボケボケの写真になっちゃいました。
月曜日にも書きましたが休みの日だと慌てて追っかけてきます。
平日は追いかけたいのを我慢しているようで、可愛そうに思えちゃうのです。

111012_1.jpg

「さくら~」と何度呼びかけても、カメラを向けていると聞こえないふりをするさくらなのでした。
カメラを持ってないと見てくれるのにな~

111011_1.jpg

今日も良いお天気。
一杯の洗濯物を片付けました。
休みの日は甘えん坊になるさくら。
洗濯物を干そうと外に出ようとすると一緒に行こうと必死です。
これが平日だとそんな事ないのにね。

111010_1.jpg

連休2日目は行ってみたかったカフェに行って来ました。

茶房もちつき庵
朝から美味しいお餅を食べました~
111009_1.jpg

Pancake&Cafe dann tana's
お昼はパンケーキ専門店でパンケーキを食べましたよ。
111009_2.jpg

料理はレポを見てね。
 茶房もちつき庵・Pancake&Cafe dann tana's

この夏、さくらはペットボトルの音が大嫌いになりました。
冷蔵庫から出した冷たいペットボトルを出しておいた時に突然鳴る音です。
今日も車の中でその音がして、助手席の足元に逃げ込んださくら。
家の中で鳴ると2階に行ってしまうのです。
この音を出さないように注意しないとね。

111009_3.jpg

2011.10.08 膀胱炎その後
全部、薬を飲み終えたので膀胱炎の検査に行って来ました。
菌は無くなっていました。
2~3週間後に尿検査をして菌が有ればエコー検査をするそうです。
再発しませんように。

待合室のさくら
111008_1.jpg

さくらのおトイレコーナーを1Fに作りました。
今日は家の中ではオシッコをしませんでしたが、ここでしてくれますように。
お散歩では見ていても平気でオシッコをするのに、家の中では見ているとしません。
何故でしょうね。

今日、旦那は飲み会。
さくらと二人っきりです。
テレビで映画を見ながら悲しいシーンになるとさくらに抱きついたり、寝ている姿を写真に撮ったりと寝ているのにうるさいって思ってたかも。

111007_1.jpg

写真を撮ったら鼻を隠して小さくなっちゃいました。
111007_2.jpg

旦那は帰ってくるなりバタンキュウ~
明日は3連休初日なのに二日酔いかぁ?
朝方は寒いのか鼻を隠して寝ています。
111006_1.jpg

2011.10.05 熟睡中~
頭をナデナデしても目を覚ましませんでした。
昼間は暑い時もありますが、気持ち良い季節になりましたね。

111005_1.jpg

2011.10.04 新しいオヤツ
今日、さくらのドックフードとオヤツが届きました。
さくらが一番大好きなドックフードはカロリーが高いので買えないのですが、同じシリーズのオヤツを買ってみました。
オヤツを止めてドックフードを大好きなのにしてあげた方が良いという考え方もありますが、オヤツを完全にあげない事は私達には無理なので...

自分で袋を破ってしまいそうな勢いです。
111004_1.jpg

早くちょうだいよ~と見つめてます。
111004_2.jpg

2011.10.03 変な習慣
面白がって食後のオヤツを旦那の頭の上に乗せてあげていたら、頭の上のオヤツを食べないと納得しないようになってしまいました。
頭のてっぺんを見せて「もう無いよ。」と言うと納得します。
変な習慣を付けちゃったな~と反省。

111003_1.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中~
111002_1.gif

2011.10.01 走る走る
膀胱炎のお薬が効いてきたので、オシッコの回数も減って食欲も出て来ました。
そして、元気に庭で走り回りました。

111001.gif
 クリックすると別窓で走っているさくらを見ることが出来ます。


夜は丸まって寝ている事が多くなりました。
涼しくなりましたね~

111001_12.jpg


