BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年11月
2011.11.28 寒い日は
ホットカーベットの上で毛布を被ってくつろいでるさくらです。

111128_1.jpg


柴犬の土鍋デビューです。
味噌鍋にしました。
今年の冬は可愛い土鍋が活躍しそうです。

111128_2.jpg

2011.11.27 使ってね
階段に滑り止めマットをひきました。
さくらは嫌なのかマットを避けるようにしています。
撮影用にマットの上に乗ってもらいました。
慣れてくれると良いんだけどな。

111127_1.jpg

2011.11.26 衝動買い
朝から良い天気です~
111126_1.jpg


さくらが階段で滑らないように滑り止めマットと前から欲しかった掃除機を買いにホームセンターに行って来ました。
そこで可愛い土鍋を発見。
思わず衝動買いしちゃいました。

111126_2.jpg

2011.11.25
111125_1.jpg
2011.11.24
111124_1.jpg
2011.11.23 お墓参り
お墓参りに行って来ました。
さくらも一緒に行ってお散歩しましたよ。

111123_1.jpg

2011.11.22 日向ぼっこ
日向ぼっこしてたら寝ちゃいました。

111122_1.jpg

2011.11.21 ぽっかぽか
ホットカーペットを出したら2階に行かずにリビングで寝る事が多くなったさくらです。
ぽかぽか暖かくて気持ち良いのでしょうね。

111121_1.jpg

2011.11.20 秋のお散歩会
今日はお散歩会です。
久しぶりにお友達に会えて嬉しいね。
さくらも喜んで走り回ってました。

みんな年を重ねて前ほど会えなくなったけど、こうして会える事が本当に嬉しいと実感した一日でした。
楽しい一日はレポを見てね。

 おでかけレポ 「秋のお散歩会」

111120_1.jpg

2011.11.19 朝から雨
カッパを着てお散歩に行きました。
明日はお散歩会。
晴れますように。

111119_1.jpg

お出かけする時、お見送りしてくれました。
カメラを向けたら目線をそらせちゃいました。
可愛い顔してたから撮りたかったよ~

111118_1.jpg

寒くなってきたので、ホットカーペットを出す事にしました。
掃除機をかけていると突然、さくらがご乱心です。
掃除機に戦いを挑んでいました。

111118_2.jpg

2011.11.17
111117_1.jpg
新しく買ったベットですが、さくらの座布団になっちゃいました。
お座りはするんですが、なかなか寝てくれません。

111116_1.jpg

2011.11.15 あん食パン
今日は自分で2階に昇って行きました。
2階で何をするの?
気をつけて下りて来るんだよ。

111115_1.jpg

影山直美さんの『やっぱり柴犬さんのツボ』の発売日なので本屋に行ったのですが、売っていませんでした。
売り切れちゃったのかなぁ。
本はネットで注文する事にして、パンを買って帰りました。

111115_2.jpg


あんこがギッシリ入った「あん食パン」です。
ずっしりと重くてアンパンとは違った美味しさでした。

111115_3.jpg

2011.11.14
111114_1.jpg
今日は旦那がおじさんの家にお手伝いに行っているので、ずっと外を見て帰ってくるのを待っているさくら。
帰ってきた時はダッシュで玄関まで走って行きましたよ。

111113_1.jpg

買い物に行ったら駐車場にパスが止まっていました。
何かと思ったらディズニーリゾートクルーザーでしたよ。
大勢の人がいて慌てて写真を撮ったので上手く撮れませんでしたが、こんなイベントが行われているなんて知らずに行ったのでラッキーな気分になりました。

111113_2.jpg
111113_3.jpg
111113_5.jpg

遅い朝ご飯を食べた後、気持ち良さそうに寝ているさくらです。
111112_1.jpg


明日は日曜日だからニンニク臭くても平気だという事で餃子専門店に行って来ました。
味は普通かな。
それにニンニク臭くなかったです。
餃子の美味しいお店、何処かに無いかな~
美味しい餃子を思いっきり食べた~い。

111112_2.jpg

2011.11.11 1並びの日
今日は11年11月11日ですね。
何も変わった事のない普通に日でしたが、ワンワンワンの日で何か嬉しかったです。

新しく買ったベットですが、時々使ってます。
一番好きなお昼寝場所はパソコン前の椅子、二番目は私達の隣、新しいベットは3番目かな。
一番広々として寝やすいと思うんだけどな~

111111_1.jpg
昨日、さくらがスゴク嫌がったので、今日は一人でパン屋さんに行って来ました。
今日はパンの写真も撮りましたよ。

111110_1.jpg

さくらも食べましたよ~
111110_2.jpg

今日はお散歩コースを変更してパン屋さんまで行ってきました。
パンを買う間、さくらには待っていて貰ったのですがスゴク嫌だったらしくリードを解く間も引っ張って大変でした。
こんなに嫌がる事は今まで無かったのになぁ。
可愛そうな事をしました。
外で一人で待たせる事はしないようにしようと思います。

111109_.jpg


寒くなってきたので、くっついて寝るようになりました。
嬉しい季節の到来です。

111109_1.jpg

2011.11.07 連れてって~
今日も2階に連れて行って欲しくて階段で待っているさくら。
2階に行ってもスグに下りてきちゃうから、2階で何をしたいか謎です。

111107_1.jpg

2011.11.06 治りました
朝には右目は開くようになっていました。
元気にお散歩に行って来ましたよ。

111106_1.jpg

2011.11.05
パソコンをしているとさくらが無理やり椅子の上に乗ってきます。
なので、こんな無理な体勢でパソコンをする事になるのでした。

111105_1.jpg


ちょっと分かりにくいですが、右目が開きにくそうなさくら。
目薬を点して様子を見る事にしました。
年なので、目を開けにくそうにしていると白内障が悪化したのか心配になります。

111105_2.jpg

2011.11.04 早起き
今日はさくらが早起きしてお散歩に行きたがったので、いつもと違う時間にお散歩です。

111104_1.jpg

2011.11.03
新しいパン屋さんに行ってきました。
並ばずに普通に買う事が出来ましたよ。
外まで美味しそうな香りが漂ってました。
美味しそうな食パンを買おうか迷ったのですが高かったので、まずは調理パンで味見をしようと色々買ってみました。
写真を撮らずにあっという間に食べちゃいました。
また行こうと思います。

111103_1.jpg


庭で草取りをしていた軍手で遊ぶさくら。

111103_2.jpg

明日はお休みです
さくらと一杯遊べるぞ~

111102_1.jpg

今日から11月。
早いもので今年も残り2ヶ月になりました。
なかなか寒くならないので、気持ち良い季節ですね。
さくらも眠たそうに大きなあくびです。

111101_1.jpg

