BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年12月
今年最後のお散歩に行きました。
お友達にも会えて嬉しかったね。

111231_1.jpg

今年もあっという間に過ぎていったという感じでした。
さくらも1月には13歳になります。
今まで以上に1日1日を大切にさくらと過ごしていきたいです。
今年もありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。

今日は病院でシャンプーしてきました。
今日もドライヤーをかけている時にリラックスしてオヤツを食べて、眠たそうにしていたそうです。
この写真も眠たそうでしょ?

111230_1.jpg

お正月なので豪華な飾りです。
111230_2.jpg


帰りにガソリンスタンドで洗車をしました。
外を見ているさくらの後ろ姿は毛がフワフワで少し太ったように見えます。

111230_3.jpg


綺麗な飾りを胴輪に付け替えてお散歩しました。
111230_5.jpg

2011.12.29 お休み初日
旦那と朝のお散歩中~

111229_1.jpg

2011.12.28 仕事納め
夕方のお散歩もスグに暗くなってしまいます。
こんな時は溝に落ちたり、ウン○を踏まないように要注意です。
今日は旦那が忘年会だったので、さくらとお留守番。
明日からは一緒にいられるね~

111228_1.jpg

朝、起きたら雪が積もってました。
道路の雪は溶けていたので旦那の通勤には問題なかったので一安心。
庭に積もっている雪も溶けかけてベタベタで雪遊びが出来なかったのが残念です。
昼間にも雪が降って寒かったので、さくらはホットカーペットの上で丸まって寝ている一日でした。

111226_1.jpg

メリークリスマス

雪が舞う中でお散歩です。
111225_1.jpg


クリスマスケーキは一昨日食べたけれどクリスマスにケーキは無いのは寂しいと思って焼いてみました。
クリスマスケーキと言えばイチゴなんだろうけれど、メロンを頂いたのでメロンケーキにしました。
ちゃんと回転台を使わずにクリームを塗ったので見栄えはイマイチでした。
こういう手抜きをしちゃうから上達しないんだよね。

111225_2.jpg

2011.12.24 健康診断
クリスマスイブの朝のお散歩です。

111224_1.jpg


今日はさくらの健康診断の日です。
少し早いけれど病院に行きました。
夕方まで暫しのお別れです。

111224_2.jpg

夕方、検査結果を聞きに行きました。
下痢が続いていたので心配でしたが、異常なしでした。
尿検査も異常なしでしたが、膀胱炎が再発しているので念のため薬を1週間飲む事になりました。
さくらは尿道が途中で細くなっているので膀胱炎になりやすいという事でした。
昨年の検査で言われた心臓肥大も骨(背骨かあばら骨か忘れちゃいました)の大きさ何個分かで心臓の大きさを図ってみると異常なしだそうです。
気管虚脱も昨年から悪化してないので安心しました。
背骨などの関節も軟骨が磨り減るなどの異常もありませんでした。
目は白内障なので「夜のお散歩は注意して下さい。」と言われました。
我が家で一番さくらが健康みたいです。
「レントゲンを撮る時も大人しくしていて良い子でした。」と褒められたさくらです。
朝から絶食してたのでお腹ペコペコのさくら。
一日お疲れ様でした。

今日は姉家族が遊びに来てくれました。
到着した時には吠えちゃうさくらですが、以前、泊まりに来ていたHくんには遊びを催促していました。
覚えているんだね。
クリスマスケーキを食べましたよ。
そして、晩ご飯は柴土鍋を使って鍋にしました。
みんな楽しんでくれたかな?
また遊びに来てね。

111223_1.jpg

平日なのにパパとお散歩です~

111222_1.jpg

今日は旦那に眼鏡をかけられちゃったさくら。
いたずらばかりされて困っちゃうよね。

111220_1.jpg

旦那が帰ってきたら脱いだ靴下を乗っけられたさくら。
「臭いニオイが体に移っちゃうから止めて~」と叫んだ私でした。

111219_1.jpg

夜中のお散歩も行きたいと言わなかったし、今朝のお散歩はウン○をしませんでした。
お薬が効いたのでしょうか。

夕方のお散歩の時は久しぶりに普通のウン○でした。
何日ぶりでしょう。
なのでご飯はいつもの量に戻りました。
このまま、治りますように。

嫌がらずにマットの上を歩いたり寝たりしてます。
111218_1.jpg

さくらのウン○とオシッコの検査をして貰いました。
結果は腸内細菌のバランスが良くないのと膀胱炎でした。
なのでお薬を飲む事になりました。
今日のご飯は半分で、明日から通常の量で良いそうです。
来月に健康診断をする予定でしたが、予定を早めて来週にする事にしました。
こんなに下痢が続いたのと膀胱炎が何度も再発するのが心配ですが、来週には治ってますように。

111217_1.jpg

今日は私も旦那も歯医者に行ったので、みんな病院に行った1日になりました。

2011.12.16 明日は病院
今日も下痢だったさくら。
ご飯は食べないと胃液を吐くかもしれないので1/3の量を食べさせました。
なのでご飯を食べている旦那の側を離れないさくらです。

111216_1.jpg

今日も夜中にトイレに行きたくてお散歩に行ったさくら。
下痢でした。
夕方のお散歩の時も下痢で、オシッコも変な感じです。
また膀胱炎再発?こんなに下痢が続くのも初めてです。
病院に電話をしたら「今日は晩ご飯は抜きにして下さい。」と言われました。
なので、お腹ペコペコで訴えるさくら。
「ゴメンよ~」と言いながら、さくらが諦めるまで辛い時間でした。

111215_1.jpg

2011.12.15
111215_1.jpg
2011.12.14
日が昇る前にトイレに行きたくてお散歩に行ったさくら。
タップリとウン○をしたのですが、いつもの時間にもお散歩に行って下痢気味のウン○をしたさくら。
夕方のお散歩の時も下痢気味だったので、晩ご飯は消化の良いものを食べました。


さくらが足を滑らせないように床にマットを敷きました。

111214_1.jpg

旦那が出張だったので、さくらが寝ている時に出かけて行きました。
なので、さくらは「???」って感じでお散歩に行ってから朝ご飯です。

111213_1.jpg


旦那が帰ってきたので大喜び。
ボール遊びをして貰いました。

111213_2.jpg

2011.12.12
111212_1.jpg
2011.12.11 皆既月食
昨晩は皆既月食が見られるので、庭で観測しました。
さくらは庭でオシッコをすると家の中に入ってしまいました。
寒い夜は家の中が良いよね。

111210_3.jpg

始まる時間を間違えて外に出た時には、こんなに欠けていました。
111210_2.jpg

111210_5.jpg

曇っていたので見られないと思っていたのですが、見る事が出来ました。
完全に隠れた状態です。
111210_6.jpg

月が現れ始めました。
111211.jpg

111211_1.jpg

天体ショーも終わりです。
111211_2.jpg

キャンプに行って寝転びながら見られたら最高でしょうね~

2011.12.10 足長おじさん
足長おじさんとお散歩中~
111210_1.jpg

2011.12.08 見つかった
帰ってきた時、さくらのお出迎えがなく、何度呼んでも出てきません。
寝室に行ってみると、ベットの上で真っ暗の中、寝ていました。
電気を点けると「ハッ!」って感じで起きて、その後、照れ隠しの様に大はしゃぎのさくらでした。

111208_1.jpg

2011.12.07
デパートの催し物に行きたくて一人で行って来ました。
迷わず行けました。
さくらの事が心配だったので、ゆっくり出来ませんでしたが、ハーブスのケーキをお土産に買って来ましたよ。

111207_1.jpg 111207_2.jpg

さくらもイチゴを食べました。
111207_3.jpg

2011.12.06
晩ご飯の後、オヤツのおねだりも終わって落ち着いたさくらです。

111206_1.jpg

2011.12.05 寝顔
111205_1.jpg
2011.12.04 異常なし
綺麗な青空ですね~
111204_1.jpg

尿検査に行って来ました。
異常なしでした。
最近、耳も気にしていたので掃除して貰いましたが汚れも無く、こちらも異常なしでした。
来月の健康診断の予約もして来ましたよ。

111204_2.jpg

2011.12.03 綺麗な落ち葉
パン屋さんの側でお散歩しました。
綺麗に紅葉した落ち葉が一杯でしたよ。

111203_1.jpg

2011.12.02
帰ってきて、「さくら~」と呼ぶと2階から現れました。

111202_1.jpg

お散歩の後、穴掘りをして怒られちゃったさくら。
ションボリしてます。

111201_1.jpg


少し興奮して、這うように動き回るさくらです。

111201_2.jpg

