BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2012年01月
2012.01.31
最近、朝ご飯を食べると新しいベットの上にお座りをして外を眺めてます。
そして、突然吠えて私を驚かせるのです。

120131_1.jpg

2012.01.29
120129_1.jpg
2012.01.28
120128_1.jpg
2012.01.26
120126_1.jpg
2012.01.25
通販でブランケットを購入。
軽くて暖かかったので気に入ったのですが、想像していたよりサイズが小さかったのでもう一枚注文。
さくらも気に入ったみたいです。

120125_1.jpg

2012.01.24
珍しく新しいベットの上でくつろいでいるさくら。
あまり使ってくれないので片付けてしまおうか迷い中なのです。

120124_1.jpg

2012.01.23
120123_1.jpg
2012.01.22
さくらが行き倒れてる~

120122_1.jpg

今日はSCC(柴犬サイクリングクラブ)の打ち上げでした。
実際に走ったのは1回だけの幽霊部員状態だったのにお誘いありがとうございます。
出かける準備をしていたら、そわそわし始めたさくら。
今日は旦那とお留守番しててね。

120121_1.jpg

みんなとワイワイ楽しくお食事
120121_2.jpg


ごろう太さんに可愛い柴犬の置物を頂きました。
左から2番目のベロを出してるお茶目なコです。
さくらっぽいでしょ?

120121_3.jpg

コメダでコーヒーを飲んで解散になりました。
久しぶりに会っても何も変わらずオシャベリ出来て嬉しかったです。

2012.01.20
120120_1.jpg
今日はさくらの13歳のお誕生日。
元気にお誕生日を迎えられた事に感謝です。
さくら、お誕生日おめでとう。

早速、お誕生日プレゼントのお菓子を食べました。



デコレーションケーキは売り切れだったので洋梨のロールケーキを買いました。
さくらもチェックしてます。
さくらは洋梨を食べましたよ。

120119_2.jpg

さくらにとって幸せな13歳の一年になるように頑張るからね。

明日はさくらの誕生日。
今週、風邪をひいちゃうなんて最悪です。
1ヶ月以上忙しい日が続いているからだよと自己弁護しちゃったりして
鼻炎持ちなので鼻炎かもしれません。
とにかく鼻水が凄いんです。

さくらの誕生日に話を戻してっと。
さくらの年を聞かれたら13歳と答えられるように頭をリセットしないとね。
最近、自分の年も分からなくなってる私です。
少しでも長くさくらが元気に過ごせますように。
さくらが毎日幸せだと思っていますようにと誕生日を前に思ったのでした。

動物病院でいつもシャンプーの担当さんから手紙が届きました。
腰を痛めて1ヶ月お休みするそうです。
毎日沢山のワンコのお世話をするのって大変なのだと改めて実感しました。
ゆっくり休んで治してくださいね。
復帰した時にはさくらのシャンプーをお願いします。

120118_1.jpg

2012.01.17
オヤツを待ってます。
120117_1.jpg

さくらのお誕生日のプレゼントのオヤツをネットで注文。
さくらも年なので若い時みたいに何を食べてもOKと言う訳にはいかないので何にしようか悩みましたが、結局いつも食べている歯磨きガムと新発売の歯磨きガムにしました。
誕生日当日に届く予定です。
誕生日ケーキはお気に入りのケーキ屋さんで旦那が会社帰りに買ってきてくれる予定ですが、お店が開いている時間に帰ってこられるかな~

寒くて乾燥している日が続き、風邪が流行っているようですが、珍しく風邪をひいちゃいました。
馬鹿は風邪をひかないといいますが、いつもは朝に「喉が痛いかな?」と思っても昼には治ってるって感じなのですが、今回は鼻水ズルズルです。
みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

120116_1.gif

年が明けて半月も経つのに一度も更新をしていませんでした。反省...です。
今までの分をまとめてUPしました。
とにかく忙しくて、さくらも寂しい思いをさせてしまいました。
この忙しさが何時まで続くのかな~
さくらは寝てる時間が多くなりましたが、庭で元気に走り回ってます。

120115_1.jpg

朝のお散歩でリードが引っかかって焦ってるさくら。

120114_1.jpg


動物病院に行って尿検査と肘のイポを見てもらいました。
尿検査は異常なし、イボは3年前にも診察してもらったのですが、3年で少ししか大きくなっていないし、皮膚との接着面が小さいものは良性の事が多いので様子見になりました。
診察が終わって会計を待っていると受付で「具合が悪いので連れて来たけど、ご臨終かも」と言っている飼い主さんの声が聞こえました。
先生方が大慌てで連れて行きましたが大丈夫かな~
助かると良いのですが...
さくらも来週には13歳になります。
何が起きても不思議でない年なので人事ではありません。

120114_2.jpg
ぶんちママに教えて貰ったケーキ屋さんに行ってきました。
お店の方も優しくて、ケーキも美味しかったです~

2012.01.13 陣取り合戦
さくらは私が座っていた場所から居なくなるとスグにその場所に陣取ります。
戻ってくると私の座る場所が無くなってるので、可哀想ですが場所移動してもらいます。
スグに移動しなくちゃいけないのに、私の場所を取ろうとするのは何故?

120113_1.jpg

2012.01.12 朝から元気
毎日寒いですね~
でも、さくらは元気に走り回ってます。

120112_1.jpg

さくらが気持ち良さそうに寝ている所をパチリ。

120111_1.jpg


シャッター音で目を覚ましてしまいました。
「ゴメン、ゴメン。静かにするから寝てなさいね。」

120111_2.jpg

2012.01.10 イボ
さくらには左前足の肘にイボがあります。
大きさや色に変化が無いか様子見だったのですが、少し大きくなったみたいです。
週末、病院で見て貰おうと思います。

120110_1.jpg

2012.01.09
今日は姉とHくんが遊びに来てくれました。
美味しいケーキを食べましたよ。

120109_1.jpg

明日は平日なのでお泊りは出来なかったけれど、今度は泊まりでゆっくり遊びに来てね。

やっと旦那の風邪が治ったので久しぶりに旦那とお散歩です。
青空の下、気持ち良いね~

120108_1.jpg

2012.01.07 ニッコリ
口角を上げてニッコリと気持ち良さそうな寝顔を見ていると本当に嬉しくなります。

120107_1.jpg

2012.01.06 クールダウン
ホットカーペットの上でお昼寝していて暑くなると滑り止めのカーペットの上でクールダウンするさくら。
そして、ホットカーペットの上に戻ってくるさくらです。

120106_1.jpg

2012.01.04 痒いの?
滑り止めのカーペットを貼ってから顔を擦り付けるようになったさくら。
前から口が痒いのか気にしていたので気持ち良いのかも。

120104_1.jpg

2012.01.03 お誘い
私達が寝るには早い時間に寝室に行きたいと訴えてるさくら。
今日は旦那が風邪をひいたので早めに就寝。
一緒に寝る事が出来ました。
最近は一人で寝室に行ってもスグに呼びに来て一緒に寝ようと訴えるさくらです。
寂しがりやになりました。

120103_1.jpg

2012.01.02
今日は義母さんと義兄さん一家とお祖母さんのお家に行ってきましたよ。
お祖母さんは元気でしたが一回り小さくなっていたので心配です。
まだまだ長生きしてね。

120102_1.jpg

さくらは車の中で待っていたので寂しかったね。
明日はずっと一緒にいようね。

明けましておめでとうございます。
今年もさくらに会いに来てくださいね。
よろしくお願いします。

さくらにオヤツのお年玉をあげました。
今年も元気に過ごせますように。
120101_1.jpg

午後からは旦那の実家に行ってきました。
さくらも新年のご挨拶をしてきましたよ。
暖かい部屋で気持ち良さそうに体を伸ばしてお昼寝してたさくらです。

