BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2012年05月
2012.05.31
ご飯を食べるとスグにベットの上に行きたがるさくら。
今日も抱っこして連れて来て貰いました。
夜の階段は足を踏み外してから絶対に上ろうとしません。
下りるのは平気なので、寂しくなると呼びに来るんですよ。
なので旦那は早く寝るようになりました。

120530_1.jpg
2012.05.28
お魚とポテトのクッキー、大好きなオヤツです。

120528_1.jpg
2012.05.27
ちょっとボケた写真ですが、お散歩行く前に胴輪をつけてます。

120527_1.jpg
2012.05.26 尿検査
茶臼山に行った帰りに動物病院に行って尿検査をしました。
結果は良好です。
次の検査は1ヶ月後です。
今日は狂犬病の予防注射の忙しい時期も終わったので、一杯遊んでもらって大喜びのさくら。
さくらの体重が少し減っていたので、先生に「食事はしっかり食べてますか?」と聞かれて気がついたのですが、私がオヤツの回数を減らしたのでさくらの体重も減ったのでした。
さくらの熱い視線をうけながら自分だけ食べるなんて出来なかったのよ~
これからも気をつけてオヤツを食べすぎないようにしなくっちゃ。

「柴犬さくらと芝桜を見に行ってきました。」と言いたくて茶臼山に芝桜を見に行ってきました。
駐車場は7:00開門なので、その時間の到着するように家を出発。
到着は6:40頃だったのですが、はやく開けてくれたみたいで駐車場は開いていました。
一番乗りかと思ったのに沢山の人でびっくり。
リフトも動いていましたよ。

120526_1.jpg

6分咲きでした。
120526_2.jpg

山頂はすごく寒くて、真冬の上着を持って行ったのですが丁度良かったです。
これから行かれる方は天気予報で気温を確かめて行って下さいね~

 おでかけレポ「茶臼山高原」
2012.05.25
旦那に脱いだ服をポイッとかけられて写真まで撮られました。
でも、嫌がらずに服をかけたまま移動してノンビリとしたさくらです。
若い時なら絶対に振り落としてたのにね。

120525_1.jpg
2012.05.24
おはようございます。
いつもと違ったアングルで写真を撮ってます。
今日はしっかり目が覚めましたよ。

120524_1.jpg
2012.05.23
最近、暑くなってきたので廊下で涼んでいる事が増えてきました。
暗くて静かなのも良いのかな~
寂しい限りです。

120523_1.jpg
2012.05.22
朝ごはんを食べた後、甘えてきたさくらです。

120522_1.jpg


膀胱炎の薬を飲むようになってから、ドライフードに缶詰のフードをトッピングするようになりました。
缶詰のフードの中に薬を埋め込むと薬を無理やり飲ませなくても済むので。
後は膀胱炎予防のサプリを振りかけます。
さくらも待ちきれないご様子。

120522_2.jpg
2012.05.21 金環日食
今日は楽しみにしていた金環日食の日です。
朝起きると、太陽の方角だけ雲があるじゃないですか。
見られないかと思ったのですが、一番きれいに見える時間だけ雲が晴れてくれました。
準備していた日食グラスを使って観察です。
綺麗に見れて感動でした。
さくらは当然興味なしで、早くお散歩行きたいな~って感じでしたよ。

120521_1.jpg
2012.05.20
反抗的な態度をとって旦那に叱られたさくら。
今までで一番厳しい怒り方だったので、ふるえちゃったさくらでした。
ちょっと心配したのですが、その後のお散歩から帰った後、走り回って元気を取り戻したかな。

120520_1.jpg

2012.05.19
お墓参りに行ってきました。
雑草も青々としてました。

120519_1.jpg

ペロペロ舐めて真っ赤になったので薬を塗ってパンツをはかせました。
嫌がってたけど、薬を舐めると困るから我慢してね。

120518_1.jpg

2012.05.17
120517_1.jpg
GWに風邪をひいたのに、昨夜「風邪をひいたかも」って言ってた旦那。
早退してきました。
その時、さくらは寝室のベットの上にいたらしい。
ベットの上が一番気持ち良い場所なのかな。

120516_1.jpg

お散歩から帰ってきて水を飲んでます。
今日は一日中雨でした。
レインコート姿のさくらの写真を撮ろうと思ってたのにスッカリ忘れて、気が付いたら部屋の中に入ってました。

120515_1.jpg

2012.05.14
ご飯の後のオヤツを見つめてます。

120514_1.jpg
2012.05.13 母の日
今日は母の日、みんな集まってバーベキューをします。
風もなく、とっても良いお天気です。
120513_1.jpg

タープを張ろうとするんですが、さくらが走り回って邪魔をします。
120513_2.jpg

準備完了、バーベキューの始まりです。
さくらのお肉も焼けました。
120513_3.jpg
120513_5.jpg
120513_6.jpg

お腹一杯になったし、疲れたのか部屋に入って寝てしまいました。
120513_7.jpg

みんなが片付けている時に穴を掘ったり、焼き肉のタレが毛についたのか汚れてたのでシャンプーする羽目になったさくらでした。
でも、今日は美味しいのを一杯食べたから良かったね~
120513_8.jpg

2012.05.12 膀胱炎その後
膀胱炎の薬を飲み続けて1カ月。
尿検査に行ってきました。
結果は良好。
薬を飲むのは終わりになりました。
次は2週間後に尿検査です。

膀胱炎の治療のために延期していた狂犬病の注射をしました。
いつもは旦那がさくらを支えるのですが、初めて私が支えて注射をしましたよ。
注射針が刺さるのを間近に見てハラハラしました。
爪切りの時も注射の時も良い子でしたと褒められたさくらです。

2012.05.09
自分のご飯はあっという間に食べ終わって、欲しそうに見つめるさくらです。

120509_1.jpg

2012.05.08
オヤツで誘ってカメラ目線。

120508_1.jpg

2012.05.07
GWが終わって早起きしたさくら。
眠たそうです。

120507_1.jpg

2012.05.06 GW最終日
GW最終日。
旦那の風邪も治りましたが、体力が落ちてフラフラ。
久しぶりにお散歩に行って体力を回復です。

120506_1.jpg

2012.05.05 こどもの日
私たちは風邪をひいているけど、さくらは元気に走り回ってます。

120505_1.jpg

2012.05.04
夕方のお散歩中~

120504_1.jpg
2012.05.03
今日、私の実家に行かなくてはいけないのですが、旦那の熱が下がらないので行くのを止めました。

120503_1.jpg

2012.05.01
旦那にも風邪がうつってしまいました。

120501_1.jpg

