BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2012年06月
2012.06.30 超音波検査
膀胱の超音波検査をしました。
異常なしだったのでホッとしました。

120630_2.jpg

野菜の苗も大きくなってきました。
120630_1.jpg

2012.06.29
まだ眠いのに起こされました。
120629_1.jpg
2012.06.28
120628_1.jpg
2012.06.27
120627_1.jpg
2012.06.25 ちろちゃん
ちろちゃんが亡くなったと連絡がありました。
車椅子に乗っている様子をブログで見たばかりなので本当に驚きました。
夜、ちろちゃんに会いに行ってきました。
寝ているみたいに安らかなお顔でした。
思い出話をしていたら「寝れないなりよ~」と起きてきそうでしたよ。

ちろちゃんのおかげで沢山のお友達が出来ました。
さくらと仲良くしてくれてありがとう。
2012.06.25
120625_1.jpg
カメラのレンズのカバー?が上手く開かなくなってしまいました。
慌てて写真を撮ろうとするとこんな感じです。
修理に出すか、買い換えるか悩む~

120624_1.jpg

2012.06.23
朝のお散歩中~
120623_1.jpg

帰ってきて新聞を見ていたら広告をビリビリにしちゃいました。
120623_2.jpg
2012.06.22 クールマット
何度かクールマットを買ったのですが、さくらは使ってくれませんでした。
でも、今年買ったクールマットは使ってくれています。
人間用なので気持ち良いのでしょうか。

120622_1.jpg
2012.06.21
今日も完食です。

120621_1.jpg
2012.06.20
今日、1階のトイレシートの上にオシッコをしていました。
家の中でオシッコをしなくなってから1階でオシッコするのは初めてです。
(今までは2階でしかしませんでした。)
そして、血尿でした。
サプリを食べて様子を見ていたのですが、悠長な事は言ってられないと病院に行ってきました。
エコー検査をしましたが、尿がたまっていないので綺麗な画像が見れなかったので、次回オシッコがたまった状態で検査する事になりました。
今日からお薬を飲み始めます。

120620_1.jpg
2012.06.19 台風の一日
今日の夕方は台風の雨の中のお散歩だったので、帰ってきてシャンプーしたさくら。
その時、今までに聞いた事のない甲高い大声で鳴き叫びました。
こんな事は初めてだったのでビックリして、とにかく早くシャンプーを終わらせようと必死でした。
シャンプーが終わる頃には落ち着いたのですが、本当に焦りました。

120619_1.jpg

今日、久しぶりにトイレシーツの上でオシッコをしました。
また膀胱炎の再発だと思われます。

2012.06.17
120617_1.jpg
2012.06.16
今からお散歩に行きます~

120616_1.jpg
2012.06.14
台所に入っても悪い事をしないので大丈夫だろうと入口の柵を階段に移動させたのですが...
台所からガサゴソと音がするので覗いてみると、ケンタッキーの骨の入った箱をかじっているのを発見。
今まで同じ所に置いても大丈夫だったのにショックです。
あんな所に置いた私が悪いのです。
鳥の骨を食べなくて本当に良かったです。

120614_1.jpg
朝、起きると腫れが治まってました。
触っても大丈夫だし、目も見えています。
良かったです。
120611_1.jpg
2012.06.10
足をカジカジして血がにじんできたので、薬を塗って靴下をはいています。
120610_1.jpg

姉がHくんを迎えに来ました
お土産に野菜の苗を貰いました。
120610_2.jpg

姉とHくんが帰った後、さくらが階段を上った時に転んで顔をぶつけたらしく、顔が腫れてしまいました。
触っても嫌がらないので大丈夫かと思ったのですが、場所が場所なので病院に電話して相談。
「冷やして明日になっても腫れがひかなかったら病院に来てください。」という事でした。
腫れた目が痛々しいです。
120610_3.jpg

冷たいタオルで一晩冷やしました。
気持ち良いのか嫌がらずに大人しく寝ていましたよ。
120610_5.jpg
今日は紅茶のイベントに行ってきました。
朝一番の時間を予約していたので余裕だと思っていたら、入口には予約の人でスゴイ行列が出来ていました。

朝ごはんを食べずに家を出たのでお腹がペコペコ。
まずは腹ごしらえです。
ジャガイモのニョッキです。
120609_2.jpg

その後もお腹が一杯になるまで試飲をしたんですが、あまりにも種類が多すぎて何が何だか分からなくなっちゃいました。
でも、欲しいと思っていたのを買えて満足でした。
120609_1.jpg

家に帰ってからHくんに遊んで貰って走り回りましたよ。
120609_3.jpg

晩御飯はカレーです。
さくら、寂しかったね。一杯トッピングしといたからね。
120609_5.jpg
2012.06.08
今日は明日の紅茶のイベントに一緒に行く為にHくんがお泊りです。
さくらはHくんにもオヤツをおねだりしたり落ち着きませんでした。
前は家に来る度に吠えていたのに吠えなくなりました。
同じ屋根の下で一緒に生活すると慣れるのも早いですね。

120608_1.jpg
オヤツをあげたらクーンと鳴いてウロウロ。
パソコンデスクの下で穴を掘り掘りして隠しているつもりかな?
その後、本当にどこかに隠したみたいで、探しても見つかりませんでした。
しばらく経ってから持ってきて美味しそうに食べていましたよ。
さくらの秘密の隠し場所は何処なのかな?

120606_1.jpg
2012.06.04
昨日の夜から涙目になっていたさくら。
朝になると涙の量が増え、目も殆ど閉じています。

120604_1.jpg

夕方には目が開けられるようになっていたのですが、涙が出るので病院に行ってきました。
ライトを目に当ててチェック。
充血して真っ赤でした。
長い時間ライトを当てて診察してたので、嫌がってガウしないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。
目の表面に傷がないか緑色の薬を点してチェックしたのですが、傷はありませんでした。
結膜炎じゃないかという事で、2種類の目薬を点して様子見です。
目に点した緑色の薬のせいで、緑色の鼻水が出ちゃったさくらです。
病院に行った後は、こんなにお目目パッチリになりましたよ。

120604_2.jpg
2012.06.03
朝のお散歩中~

120603_1.jpg
2012.06.02
朝のお散歩から帰ってきて玄関で落ち着いちゃったさくらです。

120602_1.jpg
