BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2012年07月
120731_1.jpg

2012.07.30
昨日の夜、オムツをして寝ました。
朝になると脱げそうになってます。
まだ上手く付けられないんですよね。
難しいです。

120730_1.jpg

2012.07.29
お墓参りに行ってきました。
花を買っているのを車の中から見ているさくらです。
このお店はワンちゃんを飼っているのです。
今日もビーグルちゃんがいましたよ。

120729_1.jpg

ワンコOKのラーメン屋さんを見つけたので行ってきました。
のれんから左の入口にはペット不可のステッカーが貼ってあったので、ダメかとドキドキしたのですが、右側の屋台は大丈夫でした。
120728_8.jpg

外なので暑いですが、ワンコOKなので贅沢は言えません。
120728_5.jpg

チャーシュー麺とおでん
120728_6.jpg

味噌ラーメン
120728_7.jpg

さくらとラーメン屋さんに行けると思っていなかったので楽しかったです。
味は好き嫌いの分かれる味でした。
今日は膀胱炎の検査と目の下のできものを見て貰いに病院に行ってきました。
とても混んでいて、さくらも待ちくたびれて眠たくなったみたいです。
120728_1.jpg
120728_2.jpg

尿検査は良好だったので薬は飲まなくて良くなりました。
これで短期間で再発したら薬を6カ月飲み続ける事になります。
目の下のできものは少し盛り上がってきたのですが、リンパも腫れていないので、もう少し様子見です。
最近、尿漏れがひどくなってきた事を相談したのですが、夏で水を飲む量が増えた事と、さくらの尿道が部分的に狭くなっているので完全に尿が出ないで溜まっている事、それから年のせいでは?という事でした。
まだ薬を飲む程ではないので、こちらも様子見になりました。

今日は病院で柴犬祭りかと思う位、柴ちゃんを見かけました
みんな可愛かったです~
2012.07.27 オクラの花
オクラの花が咲いていました。

120727_1.jpg
2012.07.26
今週になって尿漏れがひどくなったのでオシッコシーツを敷いて寝ています。

120726_1.jpg
2012.07.24
野菜が順調に育ってます。

120724_1.jpg
2012.07.23
120723_1.jpg
2012.07.22
昨日買ったシーサーを早速飾りました。
さくらの反応が楽しみだったのですが、自分で見つけてユックリと近付き、クンクンとご挨拶していました。
嫌がらなくて一安心。

120722_1.jpg

120722_2.jpg
2012.07.21 女子会
今日は柴犬仲間とランチに行ってきました。
中華料理で、初めて食べる料理ばかりでした。
特に「三種冷菜の盛り合わせ」の豚のタンとデザートの亀ゼリーに興味津津。
一番、蒸し物が美味しかったぁ。
食器もおしゃれで贅沢な時間を過ごせました。
120721_1.jpg

120721_2.jpg 120721_3.jpg
120721_5.jpg 120721_6.jpg
120721_7.jpg 120721_8.jpg
120721_9.jpg

この後、沖縄と鹿児島の物産展でお買い物~
ずっと欲しいと思っていたシーサーを買ってしまいました。

その後、お茶して美味しいスコーンを頂きました。
やっぱりスコーンにはクロデットクリームですね。

思いっきりお喋りして、自分では行けないお店に行けて楽しい女子会は止められません。
また、次回ヨロシクお願いします~
2012.07.21
今日は私がお出かけするので、さくらは旦那とお留守番です。
お土産買ってくるから待っててね。

120721_10.jpg
2012.07.20
さくらの目の下のできもの、ビミョーに大きくなっている気がします。

120720_1.jpg
2012.07.19 破壊活動中~
ティッシュの箱を破壊中~

120719_1.jpg
2012.07.18 物色中~
夕方、買い物に行ったら、さくらが袋の中をクンクン。
お腹ペコペコだよね。
帰ったらスグにご飯だよ~

120718_1.jpg
2012.07.17
120717_1.jpg
2012.07.16
120716_1.jpg
2012.07.15
120715_1.jpg
柴犬仲間と祇園祭に行ってきました。
京都なんて何年ぶりでしょうか。

鉾です。テレビで見た世界です。
120714_2.jpg

装飾品も見学する事が出来ました。
120714_3.jpg

hiroさん、集合写真ありがとうございます~
美味しくて楽しい宴会でした。
120714_6.jpg 120714_7.jpg

夜には提灯に灯りがともり、昼間とは違った雰囲気です。
コンチキチンと演奏も聞こえてきました。
120714_5.jpg

初めての祇園祭、大興奮の一日でした。
hiroさん、みなさん本当にありがとうございました。
2012.07.14
今日は膀胱炎と目の下のできものを見てもらいました。
膀胱炎は細菌も血液も尿からは検出されませんでしたが、再発を繰り返しているので薬は飲み続けます。
目の下のできものは発見した時より大きくなっているみたいです。
でも、悪いものではなさそうとの事です。
少し様子を見て、大きくなってくるようなら細胞検査をします。

120714_1.jpg
2012.07.13
120713_1.jpg
2012.07.12
120712_1.jpg
2012.07.11
お散歩に行きたくないさくらです。
120711_1.jpg
2012.07.10
120710_1.jpg
2012.07.08
舐めてばかりいるので真っ赤になってます。
薬を塗りたいのですが、膀胱炎なので塗れないのです。
舐めるのも膀胱炎によくないんですよね。
悪循環です。

120708_1.jpg
2012.07.07 スッキリ
病院でシャンプーしてきました。
たくさん毛が抜けたそうです。
スッキリして少し細くなったように見えます。
家でシャンプーした時に大騒ぎしたので心配だったのですが、大人しくしてたそうです。
目の下のできものは先生がお休みで聞けなかったので来週です。

120707_1.jpg
2012.07.05 できもの
さくらの目の下にポチっと何かがあります。
最初ダニかと思ったのですが違うみたい。
土曜日に病院に行くので見て貰います。

120705_1.jpg
2012.07.04 大あくび
120704_1.jpg
2012.07.03
120703_1.jpg
2012.07.01
120701_1.jpg
