BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2012年09月
2012.09.30
年をとって尻尾が垂れている事が多くなったさくらですが、やっぱりクルリン尻尾が可愛いね。
120930_1.jpg
2012.09.29
120929_1.jpg
2012.09.27
120927_1.jpg
2012.09.26
120926_1.jpg
2012.09.24
とっても良いお天気です。
今日も元気にお散歩してきたよ~

120924_1.jpg

夕方、動物病院に行って療養食の缶詰を買ってきました。
あと、口の周囲の痒い所を消毒する水を頂いてきました。
効果があると良いな~
さくらのアレルギー検査の結果が出たと先生からお電話を頂きました。
結果は「異常なし」でした。
前回の検査ですさまじい数のアレルゲンは何だったのでしょうか。
食べさせないとアレルギーじゃなくなるって事があるんでしょうか?
一番高い数値だったのが蚊で75でした。
100を超えると要注意になるので気をつけないといけません。
庭にすごく蚊がいるので、気をつけていても刺されているのでしょうね。
リンパ球反応検査をしていないので絶対大丈夫だとはいえないですが、これで療養食を食べても大丈夫なので一安心です。
2012.09.23
Hくんと一緒にお散歩しましたよ~
120923_1.jpg
2012.09.22 ドックカフェ
今日、甥っ子Hくんが遊びに来たのでドックカフェ「FREE DOG」でランチしました。

豪華なテーブルと椅子のお店でした。
120922_3.jpg

ランチにはスープとサラダとフルーツ付きです。
スープよりドリンク付きが良かったな~というのが正直な感想かな。
120922_5.jpg
2012.09.21
今日、旦那は会社がお休みでした。
さくらはパパが大好きっ子なので嬉しい一日になりました。

120921_1.jpg
2012.09.19 療養食の缶詰
腎臓の療養食のドックフードをなかなか食べようとしてくれないさくら。
今まで、お肉やお魚のトッピングをよくしてたので当然ですよね。
少しでも食べられるように療養食の缶詰を混ぜてみる事にしました。
今日、旦那に会社帰りに病院に寄って買って来て貰いました。
ドライフードより美味しいみたいで、ドライフードも完食しましたよ。
美味しそうな匂いがしてるからかな~
2012.09.17 敬老の日
今日は敬老の日。
お義母さん達とお祖母さんに会いに行ってきました。
元気そうで安心しました。
さくらはくつろいでお昼寝してました~

120917_1.jpg
2012.09.16
お散歩の後、飛ぶように走り回ったさくらです。
お散歩の時のトボトボ歩きのさくらとは思えません。

120916_1.jpg
夕方、動物病院に行って血液検査をしてきました。
それと療養食にさくらのアレルゲンが入っているのでアレルギー検査を再度する事にしました。
血液をとろうと足を消毒綿で拭いた時に突然、さくらがガウガウしたので、みんなビックリ。
いつも大人しいさくらなので、突然の豹変ぶりに採血中ドキドキでした。
無事に採血も終わり、検査結果は前回より少しですが、数値が下がっていました。
このまま順調に下がって欲しいです。
アレルギー検査の結果は電話で教えて頂く事になりました。

120915_1.jpg
2012.09.15 女子会
今日は柴犬友達と女子会をしました。
まずは『八かく庵』でランチです。
土日限定のランチを食べました。
これに「おぼろ豆腐」と「豆乳杏仁豆腐」がついてました。
すごいボリュームでしょ?美味しかったです。

120915_3.jpg

この後、お茶してオシャベリして物産展にも行って楽しかったです~
行く事のないお店に行ったり、色んな事を経験できるので、みんなには本当に感謝してます。
ありがとう~

120915_6.jpg
2012.09.14
120914_1.jpg
2012.09.13
120913_1.jpg
2012.09.12
さくらがいないな~と探すと台所にいる事が多くなりました。
涼しいからでしょうか。
寂しいから見える所にいて欲しいな~

120912_1.jpg

2012.09.11
穴を掘り掘りするさくら。
破れたら中のジェルが出ちゃうから止めて~

120911_1.jpg

見つめる先は、旦那の持っているオヤツです。

120910_1.jpg
2012.09.09
昨日は久しぶりのおでかけ楽しかったね~
まだ疲れが残っているのか、朝のお散歩の後、爆睡のさくらでした。

120909_1.jpg

今日はむつみさん、SUGIさん、豆家と柴友のcherryさんとさくらちゃんに会いに行ってきました。
SUGIさんの車に同乗させて頂きました。
家まで迎えに来てくれましたよ~ありがとう

120908_1.jpg

高速道路を走っていると土砂降りの雨。すぐ横に雷が落ちてビックリ。
SAで待ち合わせしていた豆家と合流です。
豆くん、久しぶりだね~

120908_2.jpg

ドライブのあいだ、さくらは足元で寝てました。
120908_3.jpg

cherryさんに会う前に美味しいランチを食べました。
cherryさんとはここで待ち合わせです。
もうすぐ会えるね~

120908_5.jpg

どの料理も美味しかったですが、このビザが一番好きでした。
120908_6.jpg

公園までお散歩して、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんと合流しました。
みんなご挨拶して欲しいのに背中向けちゃいました。
でも、豆くんはその後、お相手してましたよ。

120908_7.jpg

cherryさん宅にお邪魔してさくらちゃんとご対面です。
元気に歩いている生さくらちゃんに会えました~

120908_8.jpg

ご飯をパクパク食べているさくらちゃん。
120908_9.jpg

ここで素敵なサプライズがありました。
SUGIさんがみんなの写真のブランケットをプレゼントしてくれました。
感動して撮影会をしちゃいました。
さくらちゃんは気持良さそうにオネム中~

120908_10.jpg

グッスリ寝ているさくらちゃんとお別れして晩御飯を食べに南京町に行く事にしました。
その車の中で驚きの出来事が
さくらがcherryさんの傍に行ってくつろいで、極めつけにcherryさんをペロッ。
さくらが初めて会った方にそんな事をするのは初めてだったので本当に驚きました。
そのまま、到着するまでcherryさんとSUGIさんの間でくつろいでましたよ。

120908_11.jpg

中華街で中華を食べました~
120908_12.jpg

今日は会いたいと思っていたcherryさんとさくらちゃんにも会えたし、みんなと楽しい一日が過ごせました。
みんな、ありがとうね~
2012.09.07
明日はおでかけです。
楽しみです~

120907_1.jpg
2012.09.06
今日は少し興奮して家の中を走り回っていたさくら。
紙の筒をあげたら抱ええてカジカジ~

120906_1.jpg
さくらの口の周りが赤くなってきました。
血がにじんでいる所もあります。
これがドックフードのせいなのか、季節的なものなのか不明です。
薬を塗って様子見です。

病院で療養食を買ってきました。
尿検査の結果は尿たんぱくは出ていませんでした。
ひとまず良かったです。
療養食の効果が出ますように。

120905_1.jpg
2012.09.04
120904_1.jpg
2012.09.03
たまに机の下に潜る事があります。
何か嫌な事があったのでしょうか?
狭くないのかなぁ。

120903_1.jpg
2012.09.02
療養食も問題なく食べてくれています。
後はアレルギーが出ない事が祈るのみです。

前足と後ろ足を交差して寝ているさくら。
体が痛くならないのかなぁ。

120902_1.jpg
2012.09.01
今日はさくらのシャンプーと尿検査の日です。
そして、血液検査もしてもらいました。
検査結果は腎臓の数値が悪くなっていました。
多飲多尿なので腎臓が悪いんじゃないかと心配していたのですが、その通りになってしまいました。
とりあえず、療養食が食べられるか試食品を貰って試すことに。
さくらはアレルギーがあるので慎重にしなくてはいけません。
尿にたんぱくが出ているか外部検査に出して、その結果でその後の治療方法を決めるそうです。
さくら、今日は朝から夕方まで病院にいて疲れたね。

120901_1.jpg 朝のお散歩

120901_2.jpg 病院の待合室
