BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2012年12月
お墓参りに行ってきました。
落ち葉の上をお散歩しましたよ。
121231_1.jpg

今年も2時間を切りました。
無事に1年を過ごせた事に感謝です。
そして、みなさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
今日は朝から雨。
病院でシャンプーしてもらう日なのに残念です。
もう一つ残念な事がありました。
さくらのシャンプーをずっと担当して頂いてた方が退職されるという事でした。
安心してお任せ出来たので本当に残念です。
今までありがとうございました。

フワフワで良い匂いになりましたよ。
雨の日のお散歩の後なので足を念入りに洗ってます。
121230_1.jpg
JAの朝市に行ってきました。
さくらは近くでお散歩です。
121229_1.jpg

今日は1歳の可愛い柴犬くんを連れて買い物に来ている方がいて一杯ナデナデしちゃいました。
とっても人懐っこくて可愛い子でしたよ。
買い物が終わるまで旦那とさくらは車の中で待ってて貰いました。

121229_2.jpg

今日は注文していた電子レンジ専用の圧力鍋が届きました。
初めての圧力鍋です。
使ってみるのが楽しみ~

121229_3.jpg
2012.12.28
寝室から抱っこして連れてきたのですが、全く目を覚まさずに寝ています。
寒くなってから特に眠りが深くなってる気がします。

121228_1.jpg
2012.12.27
テーブルの下で眠るのがお気に入りのさくら。
ホットカーペットの上で暖かくてテーブルの下で薄暗くて寝やすいんでしょうね。
気持良さそうに寝息をたててます。

121227_1.jpg
2012.12.26
朝ごはんを食べた後、鳴きながらウロウロするさくら。
2階に行きたそうに訴えます。
様子が変だと思ったけど2階で足の裏を舐めたいのかと思ってました。
でも、しばらくしたら吐いちゃいました。
気持ち悪かったんだね。
分からなくてゴメンね。
その後は落ち着いたさくらでした。

121226_1.jpg
121226_2.jpg
121226_3.jpg
2012.12.25
クリスマスの朝も寒かったです。
雪は積もってなかったですが、一面霜がおりてました。
121225_1.jpg

クリスマスなのでチキンを食べようか迷ったのですが、ハンバーグにしました。
サラダがイマイチですね。
キュウリが嫌いなので食材に困ります。
物足りなかったのでツナマヨネーズをかけました。

121225_2.jpg

今年はクリスマスケーキを食べなかった初めてのクリスマス。
ちょっと物足りなかったなぁ。
やっぱりクリスマスケーキは必須ですね。
さくらがジッと見つめる先は
121224_1.jpg

今年はデリバリーせずに自分で料理しました。
もう一品欲しかったのですが、途中で力尽きちゃいました。
ワインは奮発したのに辛口のワインにしたので口に合いませんでした。
やっぱり甘口のワインの方が好きだな~

121224_2.jpg

訳あってクリスマスケーキを食べなかったので、さくらは物足りなかったみたい。
薬を包むペーストを食べたいと訴えてます。
121224_3.jpg
2012.12.23 3連休だ~
3連休の始まりです~
気分もウキウキ、朝から足取りも軽いです。

121223_1.jpg
2012.12.22
小雨の降る中、朝のお散歩です。
121222_1.jpg

さくらが膀胱炎の薬をなかなか飲んでくれないので買っちゃいました。
前はチーズで包んでいたのですが食べてくれなくなり、缶詰のドックフードで包んでも食べてくれなくなったので最後の手段です。
カツオの美味しそうな匂いのするペーストです。
さくらも気にいったみたいでペロりと食べてくれます。
このまま嫌がらずにいて欲しいなぁ。

121222_2.jpg
2012.12.21
最近、ご飯の話題ばかりですね。
朝ごはんを食べてくれるかと思ったら匂いだけ嗅いで止めちゃいました。

121221_1.jpg

でも、元気一杯で夜に旦那が帰って来ると家の中を走り回って大喜びします。
あまりにも早すぎてボケボケの写真になっちゃいました。
晩ご飯は完食しましたよ。

121221_2.jpg
2012.12.20
朝ごはんを食べた後、オヤツが欲しくて無言のアピール。
最近は朝晩のどちらかのご飯を完食して、どちらかを残すというパターンです。
お腹が空いたら食べるから気にしなくても良いのかなぁ。

121220_1.jpg
2012.12.19
冬は私達の足の間にスッポリ丸まって寝るのが好きなさくら。
私がパソコンしてて足の間に入れない時はお座りしてジッと見つめるのです。
いつも見つめられるとパソコンを中断して「おいで~」と呼んでしまうのでした。

121219_1.jpg
2012.12.18
一年中、口の右側だけは荒れています。
アレルギー検査は大丈夫だったけれど、何かのアレルギーである事は確か何だよね。

121218_1.jpg
2012.12.17
今日もカメラを向けると顔をそむけるさくらです。
可愛い写真が撮りたいのにね。
カリカリのドックフードを完食していたさくらですが、また残すようになりました。
ふやかしても駄目だし、缶詰も残します。
でも、お腹は空いているみたいでオヤツや私達の食べているものを欲しがります。
様子を見て先生にドックフードを替えようか相談してみようと思います。

121217_1.jpg
2012.12.16
昨晩、旦那はいつもの柴犬仲間と忘年会でした。
ガンダムバーにいって楽しんできましたよ。

121215_2.jpg

そして、今日は投票日。
さくらと一緒に投票してきました。

2012.12.15
今日は尿検査の日です。
菌はいなくなっていましたが、薬は2週間飲み続ける事になりました。
今回の薬は大粒なので、さくらは大嫌いなのです。
飲ませるのに苦労しそうです。
来月、健康診断の予約をしました。

121215_1.jpg
2012.12.14
今日もご飯を完食しました。
テーブルの上においてあるオヤツを見つめているさくらです。

121214_1.jpg
2012.12.13
今日、ご飯をふやかさずにカリカリの状態であげてみました。
すると食べました。
久しぶりの完食です。
ご飯をふやかすのが嫌だったみたいです。
とりあえず良かったです。

121213_1.jpg
2012.12.12
今日もご飯を残しました。
元気もあるし、オヤツも欲しがるので食欲はあると思うのですが...

121212_1.jpg
2012.12.11
朝のお散歩に行った後、寝むそうなさくらです。
いつも、ドライフードをお湯でふやかして缶詰のドックフードを混ぜたご飯を喜んで食べていたのですが、突然食べてくれなくなりました。
体調が悪いのか、飽きたのか様子見です。

121211_1.jpg
2012.12.10 初雪
昨晩、雪が降っていたので積もるかな~と心配でしたが、朝起きたら積もっていました。
道路は積もっていなかったので車の通行には問題なさそうです。
さくらは喜ぶかなと思ったのに走り回りませんでした。
寒いのは苦手になったかな。

121210_1.jpg
2012.12.09
裏庭の砂利の上を歩きにくそうに歩きます。
でも、庭に出ると必ず1度は覗きに来るのです。

121209_1.jpg
2012.12.08
農協の朝市に行ってきました。
規模は小さかったですが、新鮮な野菜ばかりで買いすぎちゃいました。
パセリの苗も買ったので、早速植えましたよ。
寒さに耐えて大きく育って欲しいな。

121208_1.jpg
2012.12.07
今日はこの写真一枚しか撮っていませんでした。
ご飯を食べた後に何か欲しくて落ち着かないさくらです。
121207_1.jpg
2012.12.05
121205_1.jpg
2012.12.04
ホットカーペットの上でぬくぬくお昼寝。
121204_1.jpg

暑くなると体を冷やして、ホットカーペットの上に戻ってきます。
121204_2.jpg
2012.12.03
今日のパンツは茶色です。
似合ってる?

121203_1.jpg
2012.12.02
家のドウダンツツジも真っ赤に紅葉しています。

121202_2.jpg
2012.12.02
昨日、寝る時に「さくら、もう寝るよ~」と声をかけても全く動かなくてお姫様抱っこで強制連行です。

121202_1.jpg
