BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2013年01月
今日は暖かい一日でした。
さくらもひなたぼっこしながらウトウト。
明日から天気は下り坂という事なので、洗濯物もふんわり乾いて気持ち良いい一日でした。

130131_1.jpg
2013.01.30 さくらちゃん
先日会ったばかりの神戸のさくらちゃんが昨日(1/29)の15時頃にお星さまになりました。
食欲は落ちていたけど、食べられるようになれば元気復活だと思っていたので本当に悲しいです。
さくらちゃんのおかげでcherryさんと出会えました。ありがとう。
今まで頑張ったね。
さくらちゃん、もうお友達と会えたかな?
一緒に走り回ってますか?
今日、空を見上げて最後のお別れをしました。
これからは空から大好きなみんなを見守ってあげてね。

16歳のお誕生日のさくらちゃんです。(cherryさん、お借りしました。)
o0480035912193661339.jpg
2013.01.29
さくらが気持良さそうに寝ています。
頭をナデナデしながら命がある事に感謝。

130129_1.jpg
ホットカーペットの上でポカポカ。
至福の時です~

130128_1.jpg

2013.01.27
薄っすらと雪が積もっていました。
寒さに負けず元気なさくらです。

130127_1.jpg

ひゃー、冷たいから止めなさい~
130127_2.jpg

今日、初めて庭でウン○をしました。
いつもならお散歩に行きたがるのに、今日はどうしてでしょう。

130127_3.jpg
2013.01.26
天気予報で雪が降ると言っていたけど、朝から良いお天気。
130126_1.jpg

でも、夕方のお散歩は雪の降る中のお散歩になりました。

2013.01.25 膀胱炎の薬
朝、さくらが膀胱炎の薬を飲んでくれなくて途方にくれてしまいました。
先生に相談しないとダメかな~と思っていたのですが、薬を包むペーストに包んで晩ご飯に混ぜたら食べてくれました。
あんなに苦労したのは何?って感じです。
お腹をペコペコにすると一気にご飯を食べるので気がつかないみたいです。
これからはこの作戦で行く事にします。

130125_1.jpg
2013.01.24
さくらが寝ている所をこっそりと慌てて写真を撮ったら目を覚ましていました。
慌てて写真を撮ったので斜めの写真になっちゃいました。

130124_1.jpg
2013.01.22
最近、オヤツのおねだりが激しいさくら。
なかなか諦めません。
今もオヤツの入っている袋を見つめてます。

130122_1.jpg
2013.01.20
眠たいのを我慢してるさくら。
うつらうつらしています。
我慢しないで寝たらいいのにね。

130120_1.jpg
2013.01.19 誕生日ケーキ
今日はさくらの14歳の誕生日。
もう14歳、早いな~
さくらに願う事は一つです。
さくら、元気で長生きしてね。

誕生日ケーキと一緒に記念撮影。
130119_2.jpg


我慢できなくなったみたいでクリームを舐め始めちゃいました。
「さくら、ダメ~」
この後、さくらもフルーツを食べました。

130119_3.jpg
今日は年に一度の人間ドックならぬワンコドックの日。
午前中に預けて夕方に結果を聞きました。
ここ数日、オシッコの色が薄かったり、回数が増えていたので膀胱炎の再発か腎臓の悪化かと心配していたのですが、膀胱炎の再発でした。
腎臓の方は血液検査の結果がBUNは正常値、CREAは少し高いですが今までで一番下がっていたのでホッとしました。
このまま療養食を継続です。
療養食を食べなくて体重が減ってしまったので別の種類の療養食を購入。
目は白内障が進んでいて暗い所では見えにくくなっているとの事でした。
その他は心電図、レントゲンとも異常なしでした。
気管が狭くなる気管虚脱だったのですが治っていました。
体重が減ったからでしょうか。


今日は健康診断なので朝ごはん抜きのさくら。
お腹ペコペコです。
帰りの車の中でドックフードを少し食べました。
さくら、今日はお疲れ様。

130119_1.jpg
明日はさくらの14歳の誕生日。
13歳最後の写真をパチリ。
明日、健康診断です。
良い結果になりますように。

130118_1.jpg
2013.01.17
朝起きて一番に写真をパチリ。
「おはようございます。」
130117_1.jpg

今から寝ます~
「おやすみなさい。」
130117_2.jpg
2013.01.15 さくらのヒゲ
さくらのヒゲは若い時から白いヒゲが多かったので、今は白いヒゲばかりです。
最近はいろんな方向を向いてます。
寝ぐせかな?

130115_1.jpg
2013.01.14
土砂降りだったのでレインコートを着てお散歩。

130114_1.jpg
2013.01.13
昨日、神戸の坂道を歩いたので全身筋肉痛です。
さくらも疲れて朝起きられないかと思ったら、通常通りに元気にお散歩に行きました。

130113_1.jpg
2013.01.12 神戸
オフ会で神戸に行ってきました。
楽しくてとっても充実した1日になりましたよ。
一杯写真をUPしたレポ見てね。

 おでかけレポ 「神戸」

130112_1.jpg
2013.01.10
最近、療養食のドックフードをなかなか食べてくれないのですが、今日も食べる気は全くないようで「ご飯だよ~」と言っているのに定位置の旦那の傍から動こうとしません。
お皿をそばに置いても食べませんでしたが、後で半分くらい食べましたよ。

130110_1.jpg
2013.01.09
さくらは、ご飯を作っていると傍にきます。
危ないのでダメだと言っているのですが、言う事を聞いてくれません。
柵をして立ち入り禁止にしなくちゃダメですね。

130109_1.jpg
2013.01.07
今日は久しぶりのお留守番。
寂しがってると思って急いで帰ってきたのですが、さくらは熟睡していました。
声をかけても起きないので写真をパチリ。

130107_1.jpg
2013.01.06
朝のお散歩の後、今日も元気に庭を走り回りました。

130106_1.jpg
2013.01.05
朝のお散歩の後、なかなか家の中に入ってくれません。
「さくら、寒いから早く中に入ろうよ~」

130105_1.jpg
2013.01.04
太陽がまぶしくて目をつぶってるさくらです。
130104_1.jpg

今日は姉達がお泊りで遊びにきました。
さくらは美味しいオヤツをくれそうな人の周りをウロウロして忙しそうです。
夜のお散歩でいつもならお仕事を済ませたら家に向かって一目散のさくらですが、なかなか帰ろうとせず家から反対方向に歩いて行ったそうです。
旦那はボケちゃったのか心配になったみたいなんですが、静かな夜のお散歩は長距離を歩きたくなる時があるので今回もそうだと思いたいです。

2013.01.03
今朝も寒いですね。
でも、さくらは元気にお散歩です。
こんなに寒いのに抜け毛が始まってるさくらなのです。

130103_1.jpg
2013.01.02
庭の生け垣の下に潜って匂いを嗅いでいたさくら。
「見つかった!」って顔して慌てて出てきました。

130102_1.jpg

今日はお祖母さんに新年の挨拶に行ってきました。
いつもなら大人しくしているさくらなのですが、今日は動き回るので車の中でお留守番になりました。
最近、落ち着きのないさくらです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族そろって平凡でも良いので無事に一年を過ごしたいと願ってます。
130101_1.png

今日は旦那の実家に新年のご挨拶に行きました。
さくらは落ち着きがなかったんですが、お昼ご飯の後にやっとお昼寝してくれました。

130101_2.jpg
