BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2013年02月
晩ご飯のオカズを前にソワソワしているさくら。
気を紛らわす大あくびです。

130228_1.jpg

今日は朝ごはんを全部食べました。
130227_1.jpg
2013.02.26
離れた場所から私の様子を見ている事が多くなったさくら。
何故でしょう。
老眼になって新聞を離して見ているのに似てる?

130226_1.jpg

やっと傍にきてくれました。
130226_2.jpg

2013.02.25
眠たいのに我慢しているさくら。
でも船をこぎ始めちゃいました。
暖かいホットカーペットの上で寝れば良いのにね。

130225_1.jpg

2013.02.24
側溝を飛び越える時に躊躇するようになったさくら。
でも、この場所の斜面をクンクンしたくて飛び越えます。
斜面だからお仕事する時にも大変なのに好きな場所みたいです。

130224_1.jpg

夜に甲高い声で鳴き始めたさくら。
昨日の事があったので下痢ウン○かと外に連れて行ったのですがオシッコしかしませんでした。
その後も鳴きながら落ち着かず心配していたら吐いちゃいました。
吐いた後は元気が出てオヤツ頂戴攻撃が激しかったのですが、吐いた後なので我慢して貰いました。
気持良さそうに寝てます。
130223_1.jpg

今日、H君は自分の家に帰ります。
膝枕で寝るくらい仲良くなりました。
明日から寂しくなるね。

130223_2.jpg

夜、甲高い声で鳴いてウロウロするさくら。
玄関に行くのでお散歩に連れて行ったら下痢ウン○でした。
お腹が冷えちゃったかな~
ウン○した後は元気になりました。

寝室から抱っこされてきました。
今、起きたばかりです。
130222_1.jpg
2013.02.21
顔を隠すように寝てる姿が可愛いねぇ。

130221_1.jpg
2013.02.20
この場所がさくらの定位置になりました。

130220_1.jpg
2013.02.19 寒いですね~
寒かったのでお誕生日プレゼントに頂いたマフラーをしてお散歩に行きました。
嫌がらなかったので暖かくて気持ち良かったのでしょうね~

130219_1.jpg

庭を走り回っていたらマフラーがクルクル回ってました。
その様子が可愛かったです。

130219_2.jpg
2013.02.18
今日もH君に晩ご飯をおねだり。
もらえないと「お願いしてよ~」と言ってるように私を見ます。

130218_1.jpg
2013.02.17
旦那がアイスを食べているとソファに無理やり座って欲しそうにするさくら。
見ている私はずり落ちないかとヒヤヒヤ。

130217_1.jpg
2013.02.16
今日は尿検査の日です。
結果は良好でしたが、前回再発の間隔が短かったので2週間薬を飲み続ける事になりました。
体重がとうとう10㎏台になってしまいました。
缶詰やトッピングを工夫してこれ以上体重を減らさないようにしなければなりません。
肉や魚のトッピングが出来ないので悩む所です。
2週間後の病院の時には体重が減っていませんように。

待合室でウトウトしはじめちゃいました。
130216_1.jpg
2013.02.15 嬉しい来客
今日はSさん、Cさんが命のバトンを届けにわざわざ家に来てくれました。
早速さくらに頂いたおパンツをはかせてみましたよ。
最初は戸惑っていましたがスグに慣れてくれました。
お二人が帰った後に写真を一枚も撮っていなかった事に気がつきました。
また遊びに来て下さいね~

お土産を頂きました。
美味しかったです。ありがとうございました。
130215_2.jpg
2013.02.15 どこ?
今日もH君に激しくおねだり。
H君がさくらの背中にパンを乗せたのですが、さくらは全く気がつかずにパンを探してウロウロ。
匂いはするけど見つからないって感じでした。

130215_1.jpg
2013.02.14 熱視線
腎臓の療養食を残すのでお腹をいつも空かせているさくら。
夜になると我慢の限界になっておねだり攻撃が激しくなります。
今はH君がターゲット。
そんなに見つめても何も貰えないですよ。

130214_1.jpg
130214_2.jpg
2013.02.13
今日はH君とお留守番してたさくらでしたが、おりこうさんにしてたそうです。
ソファーの上で気持良さそうにお昼寝中~

130213_1.jpg
2013.02.12 新しいソファ
新しいソファを買いました。
さくらが嫌がらないか心配だったのですが、気に入ってくれたようです。
早速ウトウトしはじめました。

130212_2.jpg
2013.02.11
夕方のお散歩はH君もRちゃんも一緒に行きました。
リードも持って貰って、さくらも随分慣れました。

130211_1.jpg
2013.02.10
青空の下、朝のお散歩中~
洗濯物がよく乾きそうです。

130210_1.jpg
2013.02.09
今日から甥のH君がしばらく滞在します。
今日は姉と姪のRちゃんもお泊りです。
さくらはみんなにオヤツをおねだりに必死でした。

130209_1.jpg
力尽きて倒れたような寝方で寝ています。

130208_1.jpg

2013.02.07
今日はいつもより遅めの晩ご飯。
お腹ペコペコです。

130207_1.jpg
2013.02.06
朝起きてオムツを外してスッキリ。
130206_1.jpg
2013.02.05 飲んだ~
柴犬の大福ちゃんのパパさんから教えて頂いたお薬を包むゼリーが今日届きました。
早速、夜の薬を飲む時に使ってみましたが、無事に飲んでくれました。
このまま、さくらが気がつかずに飲んでくれますように。

130205_1.jpg

2013.02.04
130204_1.jpg
2013.02.03 節分
豆撒きしました。
縁起物なのでさくらも食べました。
美味しかったらしく庭に撒いた豆を拾い食いしそうになったさくらです。
鳥のために残してあげてね。

130203_1.jpg

2013.02.02 病院嫌い?
病院が大好きなさくらですが、最近様子が変なのです。
いつもは遊んで貰いたくて尻尾をフリフリ大喜びなのですが、最近、帰りたくて「抱っこして~」状態なのです。

130202_1.jpg

尿検査の結果は良くなってました。
念のため2週間、薬を飲みます。
薬を飲まないので薬を包むタブを買いました。
飲んでくれますように。

2013.02.01
朝ごはんの後、オヤツが欲しくてジッと見つめるさくらです。
足元は前足がズルズル滑ってます。
筋力が衰えてきてますね。

130201_1.jpg
