BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2013年03月
2013.03.31
今日のオヤツは桜の大福です。
さくらも餡子を少し舐めました。
130331_1.jpg

夕方のお散歩は桜並木のコースにしました。
130331_2.jpg

曇りだったので写真にハッキリ写ってないですが、満開で綺麗でしたよ。
130331_3.jpg

奥山田のしだれ桜を見に行ってきました。
綺麗でしたよ。
他の写真はレポを見て下さいね。

 おでかけレポ「奥山田のしだれ桜」

130330_3.jpg

お花見が終わった後、行ってみたいカフェがあったので行ってみました。
テラス席があるのでワンコOKかと思ったのですが不可で、車の中でさくらが暑がってたので残念ですが諦めました。
車の中でお留守番出来ない季節になってきましたね。

晩ご飯に花見に行った時に買ったトマトを食べたのですが、甘くて美味しかったです。

朝のお散歩の後、庭を走り回ったさくら。
家に入るなりお水をゴクゴク飲んだのでした。

130330_1.jpg

130330_2.jpg

2013.03.28 熟睡
今日帰ってきた時、さくらは熟睡中~
起きた時には寝ぼけ眼でしたが、ビックリして大喜びしましたよ。

130328_1.jpg

2013.03.27
130327_1.jpg
2013.03.26 最近のオヤツ
オヤツをガン見してます。
最近のオヤツはたんぱく質の少ないグルコサミンジャーキーと卵の使ってないボーロです。

130326_1.jpg

2013.03.25
気持ち良く熟睡中~
この写真のさくら、白柴に見えますね。

130325_1.jpg

今日も元気に庭を走り回りました。

130324_1.jpg

朝から笑顔でお散歩~
130323_1.jpg

今日は尿検査の日です。
検査結果は良好でした。
お薬は飲まずにサプリメントを飲む事になりました。
やっと苦いお薬を飲まなくて良くなったね。
体調も良いので狂犬病の予防注射を打ちました。
帰りの車の中からウトウトし始めたさくら。
午後は寝ていました。
去年より注射が体に辛い気がします。

130323_2.jpg

2013.03.22
晩ご飯の後に寝ないのはオヤツが欲しいからなんです。

130322_1.jpg

2013.03.21
朝から顔を床に付け穴を掘り掘りしているさくら。
眠いのか、顔が痒いのか、何を訴えているのか知りたいよ。

130321_1.jpg

2013.03.20 春分の日②
ぶんち家にお邪魔しました。

ぶんくん、お休み中にお邪魔しますね。
130320_2.jpg

さくらのために敷物まで用意して頂いてスミマセン。
130320_3.jpg

ぶんくん、気持良さそうに寝てます。
寝顔が可愛い~
130320_6.jpg

さくらとのツーショットを撮りたかったのにカメラ目線してくれないさくら。
ぶんくんの匂いチェックに夢中です。
130320_7.jpg

お邪魔している間、ずっと気持良さそうに寝ていたぶんくん。
寝顔を見ているとホンワカ優しい気分になりました。
130320_8.jpg

今日は久しぶりにぶんちママ&ぶんくんに会えてオシャベリ出来て楽しかったです~
疲れているのにアリガトウございました。

2013.03.20 春分の日①
お墓参りに行ってきました。
桜が満開になっていました。
この時期に満開なので彼岸桜でしょうか?
綺麗でした~

130320_1.jpg

この後、伊奴神社へ行く予定でしたが雨が降りそうだったので中止にしました。
お友達に会える予定だったのに残念。
次回を楽しみにしてます~

新しいパン屋さんがオープンしたと雑誌で見たので行ってきました。
ハード系のパンが多いお店で、イチジクのパンはイチジクが沢山入っていてイチジク好きの私は大満足のパンでした。

130320_5.jpg

今日は暑いくらいでした。
庭のユキヤナギも一気に満開。
植木鉢で買ったユキヤナギも20年でこんなに大きくなりました。

130319_1.jpg

夕方のお散歩は風雨が強かったのでレインコートを着て行きました。
私は傘をさして行ったのですが、スゴイ風で歩けず立ち止まってしまう程でしたよ。

130318_1.jpg

朝のお散歩の時、下痢ウンだったさくら。
昨日、映画を見に行ったので晩ご飯が遅くなったからかも。
木曜日も下痢気味だったし、ビオフェルミンを飲みました。
130317_1.jpg

腸の調子は悪いけど元気は一杯で走り回ってました。
130317_2.jpg

テレビでハンバーグが美味しいと紹介されていた喫茶店に行ってきました。
暑かったのでさくらはお留守番。
グッスリ寝ていたので出かける時も目を覚ましませんでした。
帰宅すると起きていて抗議の嵐でした。
目を覚ましたら誰もいなくてビックリしたよね。


2013.03.16 今週の朝市
今週も朝市に行ってきました。
朝市のそばでお散歩です。
可愛い柴ちゃんに出会いましたよ。
今日はブロッコリー、ホウレンソウ、赤大根を買いました。
赤大根を初めて買ったので楽しみです。
先週買った下仁田ネギはスープにして食べましたよ。
甘くて美味しかったです。

130316_1.jpg

2013.03.14
オムツを外すとスグに舐め始めるさくら。
オムツをする事を後悔する瞬間です。

130314_1.jpg

2013.03.13 爪切り
今日は気になっていた爪切りをしました。
我が家は爪を切るのは私で、ヤスリをかけるのは旦那の分業制です。

130313_1.jpg

夕方のお散歩から帰って足を洗おうと洗面器に水を入れて来たら、その水を飲み始めたさくら。
たっぷり飲みました。
こんな事、初めて。いつも足を洗い終わって家の中に入るまで我慢してたのね。

旦那の足を枕にして寝ているさくら。
ちょっと寝にくくないですか?

130312_1.jpg

2013.03.11 春眠
夕方のオヤツを食べた後、いつもならオネダリが激しいのに今日は眠たそうにしている。
体調が悪いのか?それともお昼寝が出来なかったのか?と心配していたら、晩ご飯には元気復活したさくらです。

130311_1.jpg

2013.03.10


130310_1.jpg

2013.03.09 朝市
久しぶりに朝市に行ってきました。
暖かくなって野菜の種類も変わっていました。
ブロッコリー、下仁田ネギ、新玉ねぎを買いましたよ。
下仁田ネギは初めて買ったので美味しい料理にするのが楽しみです。

130309_1.jpg

今日は暑くなりましたね。
さくらも外に出るとハアハアと暑そうでした。

2013.03.08
そろそろシャンプーしなくちゃね。
さくらの担当だったトリマーさんが退職したのでどうしようかと悩んでいる所です。

130308_1.jpg

2013.03.07
旦那の隣で気持良さそうに寝ています。
130307_1.jpg

今日、朝にオムツを外したらコロンとしたウン○が出てきました。
忘れた頃に寝ウンをしちゃうさくらです。
さくらのウン○は全然汚いを思わないから不思議です。


2013.03.06
朝、お尻をあげて顔を擦りつけてます。
さくらが眠たい時にするポーズです。(違う意味があるんでしょうか?)
まだ眠たかったかな?

130306_1.jpg

今日はご飯を朝晩とも完食しました。
でも、足りないのか何時までも欲しがりました。
食欲にムラがあるので悩みます。

2013.03.05
体をかいた後の足をペロペロ。
130305_1.jpg

朝起きてお水をゴクゴク。
130304_1.jpg

HPを始めるまで書いていたさくらの日記を再び書き始めました。
紙に書いておけば体調などを病院で説明しやすいかなと思ったのです。
今日は16:30頃に吐きました。
朝から何も食べていないので吐いたみたいです。
療養食、食べてくれないかなぁ。

130303_1.jpg

今日は尿検査の日です。
検査結果は問題なしでした。
でも、短い間隔で再発を繰り返しているので、朝晩だった薬を夜だけ飲む事になりました。
薬を飲ませる回数が減るのは嬉しい~
下痢と嘔吐した事を伝えると「この薬を飲んでいると吐く事があるし、下痢は腎臓の数値がまだ高めのせいでしょう。でも、回数が少ないので心配ないでしょう。」という事でした。
減り続けていた体重は100gほど増えていました。
ここ数日ご飯を完食しているからかな。

130302_1.jpg

