BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2013年04月
さくらは私が席を立つと私の場所に陣取っている事がよくあります。
いつもは顔をあげて伏せしてるのですが、今日はこんな感じでした。
行き倒れみたいでしょ?

130430_1.jpg

楽しかった合宿も今日で最終日。
みなさん、ありがとうございました~

 おでかけレポ 「柴犬合宿3日目」

130429_1.jpg

今日もとっても良いお天気です。
みんなと気持ち良くお散歩しました。

 おでかけレポ 「柴犬合宿2日目」

130428_1.jpg

今日から清里のペンション「ヒュッテ清里」さんで柴犬合宿です。
駒ヶ根ICで途中下車して光前寺のしだれ桜を見てから清里に向かいました。

 おでかけレポ 「柴犬合宿1日目」

130427_1.jpg

2013.04.26
パパさん、昨日は飲み会で遅くなったから今日は早く帰ってきて下さいね。

130426_1.jpg

2013.04.25
今日、パパさんが飲み会なので寂しいです。

130425_1.jpg

2013.04.24
今日はいつもより早く起きなければいけない日なので、さくらはまだオネム状態。
130424_1.jpg

夕方、離れた所から見つめてオヤツをオネダリ中~
130424_2.jpg

2013.04.23 あ~美味しい
朝起きてお水をゴクゴク飲みました。

130423_1.jpg

今日はいつもより早く起きてお散歩の催促をしたさくら。
お散歩した後、ボーっとしています。

130422_1.jpg

久しぶりにさくらを我が家のお風呂場でシャンプーしました。
シャンプーまでは大人しくしてたのですが、リンスになって我慢の限界がきたのか吠え始めたさくら。
体を拭いた後、お部屋で大暴れしたさくらでした。

シャンプーしてフワフワ良い匂いになったのでした。

130421_1.jpg

2013.04.20 春のお散歩会
今日は大高緑地公園でお散歩会です。
130420_1.jpg

藤の花が綺麗に咲いていました。
130420_2.jpg

一杯お話して歩いて健康的な一日でしたよ~
 オフ会「春のお散歩会 in 大高緑地公園」

2013.04.19 グッスリ
帰ってきたら熟睡中でした。
そーっと写真をパチリ。
2枚目を撮影中に目を覚まし、いつもより激しいお出迎えでした。

130419_1.jpg

2013.04.18
枕を使って寝てます。
寝やすいのかな?
130418_1.jpg
2013.04.17
130417_1.jpg
2013.04.16
130416_1.jpg
昨日、熱が出て今朝には殆ど下がったけれど念の為、病院に行ってきました。
私が病院に行ってる間、さくらは窓から外をずっと見ていたそうです。
可愛いね~

130415_1.jpg

2013.04.14 今日も元気
足場を上手によけて
130414_1.jpg

庭を疾走~
130414_2.jpg

今日は尿検査の日です。
検査結果は少しですが菌が見つかりました。
膀胱の中まで菌が入り込んでいる訳ではないらしいので、薬は飲まずにサプリで様子を見る事になりました。
涙の出る右目は何ともなかったので一安心。
念の為、新しい目薬を貰ってきました。
フィラリアの薬の契約をしようと思っていたのですが、来月の尿検査の時の体重で契約する事になりました。
今の体重だと安く済むんだけどな~
さくらも体重が減ってから体調が良いみたいなので現状維持するように注意しなくっちゃ。

今日のお散歩で斜面を登るさくら。
130413_1.jpg
130413_2.jpg

2013.04.12 お疲れ様
今日は外壁の修理のために業者さんが材料を運んだり、足場を組んだりとさくらにとって騒がしい一日でした。
落ち着いてお昼寝出来なかったので、今やっとお昼寝しています。
一杯吠えたので疲れちゃったよね。

130412_1.jpg

2013.04.11 撮らないで
さくらの寝ている写真を撮ろうとしたら目をさましました。
130411_1.jpg

起きている写真を撮ろうとしたら寝ちゃいました。
130411_2.jpg

引き続き撮ろうとしたら顔を隠しちゃいました。
130411_3.jpg

おはようございます~
今日はさくらが家族になった記念日です

130410_1.jpg

元気にお散歩しましたよ。
130410_2.jpg

お散歩途中に日向ぼっこをしている猫ちゃんを発見。
興奮するかと思ったのですが、全く気がつかずにお仕事して帰り始めたさくら。
若い時ならスグに発見して大はしゃぎだったのにね。

130410_3.jpg

コンビニのケーキですがお祝いしました。
130410_5.jpg

さくらが家族になった日、ハッキリ覚えています。
初めてのワンコで分からない事だらけだったので不自由な思いをさせちゃったかな~
さくらがこの家にきて良かったと思ってくれていたら嬉しいな。
2013.04.09 食欲旺盛
今日は朝のお散歩の足取りが重かったので体調が悪いのかと心配したけれど、食欲はあるようで朝、夜ともに完食。
その後もオヤツのおねだりが激しかったさくら。
オヤツが欲しくて興奮気味のさくらの写真です。
今日も涙が出ていたので目薬を点しました。

130409_1.jpg

2013.04.08 涙目
今日も右目から涙が出てます。
もうすぐ病院なので相談してみます。

130408_1.jpg

2013.04.07 めでたいな
旦那とさくらにお留守番を頼んでお友達のお祝いに出かけました。

おめでとう~
130407_2.jpg

とっても美味しい料理でした。
お店の方に接写すると美味しく見えると伺って撮ってみました。
130407_1.jpg

その頃、さくらは気持良さそうにお昼寝中~
130407_3.jpg

2013.04.06 今日の朝市
朝市に行ったので、朝市の近くでお散歩しました。
桜は散り始めていましたが、まだ綺麗でしたよ。
130406_1.jpg

130406_2.jpg

野菜はトマト、レタス、ブロッコリーを買いました。
ブロッコリーはもう季節的に終わりのようでした。
大活躍だったので残念です。
次に売りだす野菜は何かなぁ。
朝市に行くようになって野菜の旬を実感出来るようになりました。
タケノコが売っていましたよ。春ですね。

2013.04.05
今日は帰って来るとオムツが脱げてました。
尻尾の穴を大きく開けすぎたみたいです。
ハーフケットがオシッコで濡れちゃったので、早速洗濯です。
明日は雨だし乾かないだろうな~

130405_1.jpg

春になるとアレルギーが酷くなるさくら。
今年も口の周りが痒くてたまらない様子です。
薬を塗ると舐めちゃうし悩む季節です。

130405_2.jpg

2013.04.04 廃品回収の日
今日は廃品回収の日です。
玄関に置いてある段ボールなどをチェックしているさくらです。

130404_1.jpg

2013.04.03 寝ぼけ眼
「ただいま~」と声をかけてもお迎えなし。
やっぱり熟睡してました。
そ~っと写真を撮っていると目を覚ましましたよ。

130403_1.jpg

2013.04.02 眠い
朝、寝室から抱っこしてリビングに連れてきた後も眠くて起きないさくらです。
130402_1.jpg

2013.04.01 スヤスヤ
旦那の隣で気持ち良さそうに寝てます。
130401_1.jpg

