BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2013年06月
寝苦しくないのかな?
130630_1.jpg

ブラッシングしてます。
すごく毛が抜けましたよ~
130630_2.jpg

2013.06.29 ただいま~
お散歩行ってきましたよ~

130629_1.jpg

2013.06.28 今日の寝顔
今日はお鼻を隠して寝てます。
130628_1.jpg

2013.06.27
鼻を隠して寝てる事がありますが、今日はどこを隠すつもりだったのかな?
130627_1.jpg

帰宅したらオムツが脱げて座布団の上でお漏らししてました。
尻尾の穴を開けるのを失敗してしまったらしく、この写真も脱げそうですよね。
130627_2.jpg

2013.06.26 なあに?
何度か呼んでやっと振り向いてくれました。

130626_1.jpg

2013.06.25 まだ回るの~
家の周りをグルグル歩き回るさくらを追っかけるのが大変です。
蚊に刺されるから早く中に入るよ~

130625_1.jpg

2013.06.24
背景と同化しつつあるさくらですね。
130624_1.jpg

2013.06.23 熟睡
パソコンの前の椅子の上で熟睡しているさくら。
こんな無理な体勢でパソコンをしても全く起きなかったんですよ。
体の一部がくっついているので安心して寝ているのかな?

130623_1.jpg

久しぶりに雨が降っていないお散歩です。

130622_1.jpg

今は癖のようになっているナメナメ。
130621_1.jpg

舐めると菌が繁殖して膀胱炎になりやすくなるので止めて欲しいんです。
ってさくらに言っても分からないよね。
舐める→炎症を起こす→痒くなる→舐めるの悪循環です。

130621_2.jpg

さくらの右目から涙が出てるので目薬を点しました。
130619_1.jpg

ゴミが入っているみたいだったのでタップリ点しましたよ~
130619_2.jpg

2013.06.18
この日、何があったか思い出せない
記憶力が悪い私が一週間分まとめてUPというのは無理があるかも。
とりあえず、さくらの写真をUP。

130618_1.jpg

暑くなったので冷え冷えマットを出しました。
早速、使っていましたよ。
この夏も大活躍しそうです。

130617_1.jpg

2013.06.16 朝のお散歩
今日は朝早くに「お散歩行きたい~」と催促。
旦那に行って貰いました。
速足でお仕事を済まして、あっという間に帰宅。
130616_1.jpg 130616_2.jpg
130616_3.jpg 130616_5.jpg
130616_6.jpg 130616_7.jpg

帰ってきたら朝ごはんも食べずに寝ちゃったさくらです。
130616_8.jpg

さくらの尿検査に行ってきました。
再発しないようにサプリを飲ませるのを継続です。
サプリは喜んで食べてくれるのでオヤツのようになってます。

2013.06.15 軽トラ市
ぶんちママと軽トラ市に行ってきました。
初めてみる野菜や新鮮で安い野菜や果物ばかりでしたよ。
130615_1.jpg

ぶんきゅんにもご挨拶してきました。
元気でしたよ~
130615_2.jpg

生で食べられるカボチャや朝どりの茄子やキュウリ。
子供の時良く食べたビワなど買いました。
130615_3.jpg

お店の人とお話しながら買い物するのはスーパーと違って楽しいね。
ぶんちママ、ありがとう~
家に帰って来るとさくらは熟睡中~
130613_1.jpg

写真を撮っていると目を覚まして「シマッタ!」って感じでいつもより甘えてくるさくらなのです。
130613_2.jpg

2013.06.12
敷物をひいていてもクシャクシャにして寝ちゃうさくらです。
130612_1.jpg

2013.06.11
エアコンが効いた部屋で気持良さそうに寝てます。
130611_1.jpg

2013.06.10
朝起きたばかりでぼんやりしているさくらです。
130610_1.jpg

2013.06.09
背丈より高い雑草の中を歩くさくら。
ダニとか心配だから止めて欲しいな。
でも草が生えている所じゃないとお仕事しないし難しい所です。

130609_1.jpg

2013.06.08 三重堪能
今日は柴友三重大集合の日です。
涼しかったらさくらも一緒に行くつもりだったのですが、とっても良い天気になってしまったのでお留守番です。
130608_1.jpg

お昼は『菊井』さんでお蕎麦を食べました。
130608_8.jpg
そばがき、ざるそば、そば団子、そば湯とお蕎麦のフルコース。
130608_2.jpg 130608_5.jpg
130608_6.jpg 130608_7.jpg
私の大好きなネバネバのお蕎麦。
130608_3.jpg

ロープウェイに乗って御在所へ
130608_10.jpg

130608_9.jpg 130608_11.jpg

日本茶のカフェでお茶しました。
130608_13.jpg
よりすぐり3種飲み比べ膳
130608_16.jpg 130608_15.jpg
お菓子は洋か和を選べます。
130608_14.jpg

美味しいものを食べて、初めての御在所に行って楽しい体験が一杯できました。
みんな、ありがとう~
さくらもお留守番ありがとね。
朝、撮った写真がボケボケでした。
でも、なんだかホンワカしてる感じが可愛いのでUP。

130607_1.jpg

隅っこに挟まるように寝ております。

130606_1.jpg

2013.06.05 満足
いつもより早く起きてお散歩に行った今日も家の中を走り回ったさくら。
走り回っている時の写真はブレブレだったので走り終わった時の写真をUP。
満足そうな顔してるでしょ?

130605_1.jpg


ユスラ梅のシロップ(右)とイチゴ酒(左)が出来ました。
イチゴ酒はもう少し冷蔵庫で熟成させます。
美味しくなあれ。

130605_2.jpg

旦那がアイスを食べているのを見つめて最後にチョッピリ舐めました。
さくらの粘り勝ち~

130604_1.jpg

おねだりしながら大あくびしてます。
興奮を抑えようとしてるのかな?

130603_1.jpg

2013.06.02 尻尾
朝のお散歩中~
最近、普段は尻尾が垂れてるな~
尻尾がクルリンの時は最高にご機嫌の時です。
さくらは昔からユル巻き尻尾なのだけど、カタ巻き尻尾の柴ちゃんは年をとるとユル巻き尻尾になるのかな?

130602_1.jpg

ナゴヤ セントラルガーデンに行ってきました。
air cafe(エールカフェ)のテラス席がワンコOKなのです。
オープンまで時間があったのでMAISON KAYSER(メゾンカイザー)でパンを買いました。

お店に行く前にお散歩しました。
130601_3.jpg

カフェがオープンしたので、早速入店。
今日は暑くなく風が心地よいテラス席でした。

さくらの絵を描いてもらいました。
可愛くって感激
130601_5.jpg

他の料理はレポを見てね。
 おでかけレポ「air cafe」


最後に買ってきたパンです。
名古屋限定のパンも入っている名古屋セットです。
130601_6.jpg

2013.06.01
鼻がつぶれちゃいますよ~
息苦しくないのかな?

130601_1.jpg


右目から涙が一杯出てます。
目薬を点して様子見です。

130601_2.jpg

