BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2013年08月
2013.08.31 治りました
今日は尿検査と耳の診察に行ってきました。
診察室で先生を待っている間にパチリ。
さくらは帰りたくて出口のドアばかり見ています。
尿検査も耳も異常なしでした。
病院が大好きだったさくらも診察台の上にジッとしている事が出来なくて困るようになりました。
今日も私の肩によじ登って先生に笑われてしまいましたよ。
肩によじ登るのは私とさくらの順位が逆転しているのか気になる所です。

130831_1.jpg

2013.08.30 チェック終了
ぶどうを頂きました。
箱を開けるとさくらのチェックが入りました。
130830_1.jpg

2013.08.27 今日も完食
朝ご飯、完食です。
ご馳走さまでした。
まだ欲しそうな顔してますね。
130827_1.jpg

2013.08.26 新しいカメラ
デジカメが壊れたので購入。
結構気に行ってたのにな~
新しいデジカメで撮影した一枚目の画像です。
130826_1.jpg

2013.08.25 外耳炎
久しぶりに朝から雨が降っていました。
130825_1.jpg

昨日から耳を気にして頭を振ってばかりいるので病院に行ってきました。
洗浄してお薬を点してもらいました。
1日1回お薬を点す事になりました。

2013.08.24
今日、どうしても見たい映画があったのでお留守番してて貰いました。
帰ってきたらお耳ペッタンでお出迎え~
これでも急いで帰ってきたんだよ。
お土産買ってきたからね。

130824_1.jpg

2013.08.23
オシッコさせる為に庭に出したら歩き回って家に入ろうとしないので少し放置。
一緒に居てくれる人がいないとスグに入りたがるさくら。
案の定、玄関の前にやってきましたよ。
130823_1.jpg

暑かったのでクールマットの上で休んでました。
暑いから入ろうと言ったのに入らないからだよ。
130823_2.jpg

今朝も猫の柔らかいブツを発見。
さくらは踏まなくてホッとしたのですが、片付けている時に私の手に付いてしまったぁ~
臭い。
何度洗っても臭い~
朝からテンションが下がってしまいましたよ。

久しぶりに猫のが庭に放置。
しかも柔らかい。
それをさくらが踏んでしまった。
大急ぎで洗うが臭い。
しかもさくらが嫌がって逃げるのでなかなか綺麗に洗えない。
朝から疲れた...
若い時には器用に避けていたのにな~

珍しくいつもと違う場所でお昼寝中~

130821_1.jpg

2013.08.19
今日も暑いです。
テーブルの下で寝ていて起きた時には、ほふく前進をして移動するさくらなのです。

130819_1.jpg


2013.08.17 寝てたのに~
夜、ソファーの上で寝ている時に起こされると穴掘りを始めるさくら。

こんな感じでソファーにお尻を乗っけて
130817_1.jpg

穴掘り~
130817_2.jpg

その後、お尻を滑らせて床の上に寝転んで寝始めるのでした。
その時のお尻が床の上に落ちる時のポテンっていう音が可愛いのです~

2013.08.15
130815_1.jpg
2013.08.14 女子会
今日は久しぶりに柴犬仲間とランチです。

場所はHonDo MonDo (ホンドモンド)さんです。
色んな野菜が食べられて美味しかったです。
130814_6.jpg

前菜
130814_2.jpg

メイン(お肉を選択)
130814_3.jpg

デザートと飲み物
130814_5.jpg

その後はデパートでショッピング。
お友達を一緒に行くと自分だと絶対に行かないお店に入れちゃうのが楽しい。
また遊ぼうね~
今日も日の出とともに起床のさくらです。
130814_1.jpg

お散歩に行った後はさっさと自分だけ寝ちゃうんですよね~
私は目が冴えちゃって寝られませんよ。



2013.08.13 乾燥してる?
冷房でお鼻が乾燥してるんでしょうか?
長いベロでペロン。
130813_1.jpg

「朝のお散歩の後のひとっ走りは楽しいね。」って思ってるのかな?
130811_1.jpg
2013.08.10 混合ワクチン
尿検査と混合ワクチンの為に病院に行ってきました。
混合ワクチンは14歳の年齢を考えて6種混合を打ちました。
川で水遊びをしないという条件付きですが、さくらは水遊びが嫌いなので問題なしです。

病院から帰って熟睡しているさくら。
130810_1.jpg

2013.08.09 この目に弱い
「何、何~美味しい物くれるの?」とやってきたさくら。
こんなに喜んでくるとついボーロを2、3粒あげちゃうんですよね~
130809_1.jpg

2013.08.08 独り占め
ソファーのど真ん中で寝ているさくら。
さくら専用のソファーになっちゃうよ。
130808_1.jpg

さくらは最近テーブルの下に頭を入れて寝る事が多いです。
その方が暗くて寝やすいのかな。
ソファーから伸びをしながら降りて来て、お尻をポテンと床に下ろしゴロンと横になります。
その様子がとっても可愛いのです。

130806_1.jpg

2013.08.05
130805_1.jpg
2013.08.03 暑いのに...
毎年、夏は暑いので夕方のお散歩は太陽が沈む頃に行っていたのですが、今年はさくらが我慢出来なくて太陽が照りつけているのに行っています。
トイレは庭でしたばかりなのに行きたがるんです。
お散歩嫌いだったのにね。
早く涼しくなるのを祈るばかりです。

130803_1.jpg

朝方、何度も吐いたさくら。
昨日の夕方も草を食べて吐いたので、担当の先生はお休みでしたが病院に行ってきました。
腎臓の事もあるので念の為、血液検査をしましたが前回と数値は殆ど変化ありませんでした。
吐き気止めの注射を打って様子見です。
注射を打った時に叫んじゃったさくら。
予防注射の時は平気なのに薬が違うと痛いのかな。
人も濃い液体の時の注射は痛いもんね。

晩ご飯まで絶食になったさくら。
でも、その後は吐き気もなく元気復活しました。

130801_1.jpg

夕方にSUGI夫妻が我が家に寄ってくれました。
お土産ありがとうございました。
色々とお話したかったのに、さくらったらお散歩に行きたいとソワソワ。
追い出すみたいになってゴメンなさい。
今度ゆっくり来て下さいね~


