BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2013年12月
さくら、晩御飯を食べてくれました。
消化が良いようにオジヤにしたのですが、ペロリと食べて足りないようでした。

131231_1.jpg

食べ終わったら、スグに寝ちゃいました。
131231_2.jpg

まだ本調子じゃないようですが、食欲が出てきたのは良い事ですよね。

今年はブログを更新しない日が続きましたが、さくらに会いに来て頂いて有難うございました。
来年もヨロシクお願いします。
皆様、良いお年をお迎えください。

2013.12.31 食欲不振
今日は大晦日。
元気に新年を迎えるぞと思っていたのに、さくらの食欲がありません。
朝も昼も食べませんでした。
今まで調子悪くても食べていたオヤツも食べないのです。
でもお散歩は普通に歩きます。
胸焼けかな?
晩御飯は食べてくれるとよいのだけど。
今年最後の更新の時には『晩御飯食べたよ。』と報告出来ますように。
今朝は寒かったですね。
出かけた先で水が凍ってツララの逆バージョンになってました。

131230_1.jpg

大掃除中、さくらは移動したソファーの上でオネム中~
131230_2.jpg

さくらがいつも使っているご飯皿が使いにくそうなので新しいのを買いました。
今までは普通のステンレスの深皿を使ってましたが、角の方が食べにくそうで残す事が多くなったのです。
想像してたより角度がついていないのが残念。
今までのより食べやすいようでホッとしました。
台の上に乗せてあげた方が良いですね。

131225.jpg

毎年恒例の記念撮影
131224_2.jpg

今年のクリスマスケーキは手作りしようと思っていたのです。
でも、22日に新しいケーキ屋さんに行った時にクリスマスケーキを見て一目ぼれして予約しちゃいました。
生クリームがクリスマスツリーのように絞ってあるんです。
可愛いでしょ?

131224_1.jpg

22日に買ったケーキです。
お値段は少し高めかと思いましたが、とっても可愛いケーキばかりでした。
味はいつも買うニシムラのケーキよりも生クリームが重たいですが美味しかったです。

131222_1.jpg 131222_2.jpg 131222_3.jpg

2013.12.23 名古屋城
今日は今頃って感じですが、年賀状に使う写真を撮影しようと名古屋城へ行ってきました。
このシャチの写真か城の写真を使おうかと思ったのですが、あまりにも私が酷い状態なので不採用です。
武将隊の演武を見て、豊臣秀吉様と写真撮影をして帰ってきました。
久しぶりの名古屋城、楽しかったです。

おでかけレポ 「名古屋城」

131223_1.jpg

さくらが膀胱炎の薬を飲まなくなって1週間。
尿検査に行ってきました。
結果は異常なしでした。
次は健康診断まで様子見です。
腎臓の数値が悪くなっていませんように。

131222.jpg

2013.12.21 カレー蕎麦
大福ちゃんのブログで紹介されていたカレー蕎麦(ブログ内を『カレーそば』で検索してね。)が美味しそうだったので食べたいと思い続けていたのですが、やっと食べる事が出来ました。

131221.jpg

テーブルに運ばれてきた時には麺が少しのびていたので本来の味では無かったのかな。
大福ちゃんのブログで紹介されている長生庵さんのカレー蕎麦が食べてみたいです~


薬を飲み始めて2週間。
病院に行ってきました。
いつも病院の敷地内で採尿するのですが、今日は全くする気配がありません。
こんな事は初めてなので焦りました。
でも、なんとか検尿した結果は異常なし。
念の為に1週間お薬を飲む事になりました。
最近、体重が減ってきていたのでご飯の回数を3回にしたのですが、体重が少し増えて11.0㎏になっていました。

お散歩で珍しく『まだ帰りたくない』と訴えるさくら。
131208.jpg

2013.12.04 ぶんくん…
ぶんくんが12月4日午前3時にお星さまになりました。
16歳と5か月を一生懸命生きたぶんくん、偉いです。
とっても幸せなお顔していました。

2001年6月のオフ会で初めてぶんくんに会いました。
010609.jpg

今頃、お空でお友達と遊んでるかな?
さくらと仲良くしてくれてアリガトウね。

