BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2014年02月
2014.02.27 熟睡
さくらが薬を飲むようになってから痒がらなくなりました。
そのせいかよく眠るようになりました。
あまりにも長時間寝ていて心配になるほどです。
ご飯もあまり食べないので起きてきた夕方にはお腹がペコペコで、すごい催促です。

昨日の熟睡中の写真です。
いつもかいているイビキもかいてなくて静かに寝てました。
140226_1.jpg

2014.02.25 甘酒
京都で買ってきた月桂冠の酒粕で甘酒を作りました。
自分で作ると甘さを自分好みに出来るのが良いですね。

140225_1.jpg

おやつを見せてカメラ目線にしようと思ったのにカメラに近づきすぎのさくらです~
140225_2.jpg

2014.02.23 酒蔵開き
柴犬仲間と京都の酒蔵開きに行ってきました。

試飲会場です。
味の違いが私でも分かりました。
美味しかった~
140223_1.jpg

杉玉です。
140223_2.jpg

カッパッパーの黄桜です。
にごり酒を飲みました。
140223_3.png

お昼は月の蔵人さんで頂きました。
ここにも杉玉が~
140223_5.jpg

美味しい料理とお酒を堪能
140223_6.jpg

140223_7.png

月桂冠大倉記念館。杉玉がありました~
杉玉を彼方此方で見かけたんですが、緑色の新酒の杉玉は見ませんでした。
いつ新酒用に付け替えるんでしょうか。
見てみたいです。
140223_8.png

寺田屋です。
140223_9.jpg

140223_10.jpg

お土産をたくさん頂きました。ありがとうございます。
140223_11.jpg

お世話になりっぱなしですね。ペコリ
いつも新しい体験をさせて頂いて感謝してます。
アリガトウ~
今日は尿検査の日です。
検査結果は正常でした。
また薬を飲むのは大変なのでホッとしました。
腫瘍の方は直径は変化なしでしたが分厚さが少し増してました。
最近、朝に腫瘍をカジカジするようになっていて、他にもアレルギーで気にして困る箇所があるので、塗り薬を止めて飲み薬にする事になりました。
プレドニゾロン錠です。
飲みやすいお薬でご飯と一緒に飲んでくれました。
効いてくれますように。
さくらは元気一杯、食欲旺盛です。

140222_1.jpg

塗り薬を塗り始めて1週間経ちました。
病院に行くのは来週だったのですが、大きさや赤みに良い傾向がなければ病院に行く事になったので行ってきました。
結果は、厚みは出ているけれど大きさ的には小さくなっていました。
赤みも黒ずんてきた感じです。
リンパの腫れと腫瘍の腫れで鏡餅のような形です。
薬はステロイドが入っているので一日おきになりました。
この薬はアレルギーが血が出るほどひどい時にも塗った事があるのです。
その時は直ぐに舐めてしまって困ったのですが、今回は全く舐める事をしないので助かっています。

140215_1.jpg

朝、雪が積もっていました。
先日より積もっています。
これから、まだまだ積もる勢いで降っていました。

さくらの足跡が残る庭
140214_1.jpg

まだまだ走り回りました。
140214_2.jpg

このまま降り続いたら旦那が帰ってこられるか心配だったのですが、昼前には雨になってくれたので助かりました。
写真の倍以上積もりましたよ。
さくらは寒いのに朝、昼、晩と何周も家の周りを回って満足していました。

2014.02.11 サプリ
さくらの腫瘍ですが、私が肥満細胞腫と脂肪腫と混同していて、さくらは肥満細胞腫でした。
肥満細胞腫だと悪性の可能性が高いですよね。
花びらたけのサプリを飲ませていましたが食べるのを嫌がるので、初乳成分の入った別のサプリをご飯に混ぜて食べさせる事にしました。
腫瘍抑制作用や免疫調節作用があるそうです。
さくらもお皿を綺麗に舐めているので美味しいのかな。
さくらは元気一杯です。
140211_1.jpg

天気予報の通りに雪が積もりました。
雪が降る中、さくらの病院に行ってきましたよ。

尿検査は異常なし。
腫瘍は直径は変化なしですが、少し分厚くなっていました。
それから少し赤くなってます。
さくらが気にする様子もなく元気なので飲み薬ではなく、1日1回ステロイドの塗り薬を塗る事になりました。
薬が効いてくれますように。

病院から帰って庭で遊ぶさくら。
140208_1.jpg

今日、用事のついでに吹上ホールで開催されてるフラワーマルシェに行ってきました。
本当は明日、旦那と行く予定だったのですが、雪が積もると困るので一人で行く事に。
前売り券を買ったのにな~

入口すぐの「愛を伝える花 ベゴニアの世界」
ベゴニアの花言葉は片思いだそうです。
140207_7.jpg

色が変化していくカーネーション
140207_3.jpg

100本のバラを抱えて写真撮影
並んでいる人がいる前でチョット恥ずかしい~
でも、100本の花束をプレゼントされる事なんてないから撮ってきました。
140207_5.gif

新作のラベンダーや砂漠のバラと呼ばれているアデニウムの苗を買ってきました。
花が咲くでしょうか?
140207_8.jpg

2014.02.06 眼振
覚えとして書こうと思います。
今日初めてさくらの眼振を見ました。
私の膝枕で寝ていたさくらが突然動いたかと思えば、ボーっとしていたので変だと思って目を見ると瞳が左右に揺れていました。
スグに治まり、歩いて水を飲みに行ったので大丈夫だと思っていたのですが、念のため病院に電話で確認。
「これから何度か起きるかもしれません。いつ起きたかメモして下さい。」と言われました。
お友達から話を聞いていて覚悟をしていたので慌てずに済みましたが、ちょっとショックでした。

140206_1.jpg

2014.02.03 豆まき
今日は節分ですね。
今年は恵方巻じゃなくて豆まきにしました。
年の数だけ豆を食べるのは大変でした~

140203_1.jpg

1週間経ったので腫瘍の大きさのチェックに行ってきました。
大きさが少し大きくなっていて厚みも増してました。
赤みも帯びていて前より悪くなっています。
膀胱炎の事もあり、あと1週間様子を見てステロイドの薬を飲む事になりそうです。
この1週間は2回ほど吐き気があったし、朝ご飯を食べないし、悪性なら手術して欲しいと思うのですが、先生を信じるしかないんですよね。
旦那も手術しない方に賛成だし...

140202_1.jpg

