BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2014年03月
今日は朝から雨で『お花見行けないな~』と残念に思ってたんですが、思っていたより早く雨が止んだので、夕方のお散歩は桜の綺麗なお散歩コースにしました。
昨日は咲き始め~3分咲きだったのですが、1日で綺麗に咲いていました。

140330_1.jpg

青空じゃないのが本当に残念ですが、綺麗でしたよ。
140330_2.jpg

2014.03.29 さくらの通院
さくらの腫瘍のチェックと尿検査に行ってきました。
腫瘍は少し大きくなっていました。
今回、具合が良ければ薬を減らす予定だったのですが、見送りになりました。
尿検査も菌が見つかり抗生剤を飲む事になりました。
不味い抗生剤を飲ませるのは辛いです。
今日はお魚に包んで何とか飲ませました。

毎年、桜が早めに開花する公園があるので行ってみましたが、まだ咲き始めでした。
桜の花が長引く天気が続いて少しでも長くお花見を楽しみたいな~

140329_1.jpg

2014.03.27 納豆巻
以前は好きでなかった納豆巻。
ある日突然、大好きになっちゃいました。
今日もコンビニで買ってきてもらった納豆巻を食べようと準備していると、さくらも欲しそうに狙っています。
さくらも納豆が大好きなのです。
でも、これはダメですよ。
さくらは最近、食べ物の執着が激しくて特に私から奪おうと狙っているのです。
大急ぎで食べて味わって食べられませんでした。
でも美味しかった~大好きです。

140327_1.jpg

昨日から甥っ子と姪っ子が泊りに来ています。

さくらは朝から元気に走り回りました。
140322_1.jpg

眠くなったら甥っ子の腕枕?で寝てます。
140322_2.jpg

お墓参りに行ってきました。
彼岸桜が咲き始めていましたよ。
140321_1.jpg

日曜日に1時間以上待ちで諦めた名古屋市農業センターの「しだれ梅まつり」に行ってきました。
今回はすんなりと入る事が出来ました。
ペットは不可なので、さくらは車の中でお留守番です。

まだまだ綺麗に咲いていましたよ。
140321_2.jpg

ベゴニアの温室もありました。
140321_3.jpg

芝生広場からのしだれ梅園の眺め
140321_5.jpg

菜の花と枝垂れ梅
140321_6.jpg

風が強い日でしたが花びらが舞う中のお花見は綺麗でした。
情報を教えてくれた柴友のおかげです。ありがとう~
2014.03.16 河津桜
昨日、農業センターのしだれ梅が綺麗だったよ~と教えて頂いたので行ったのですが、駐車場に入るのに1時間以上待ちだったので、さくらも連れていることだし諦めて別の日にする事にしました。
でも、どうしても綺麗な花を見たくなりネットで検索。
河津桜が咲いている公園を発見。南知多町の聖崎公園です。
早起きして行ってきました。

少し道に迷いながらも無事に到着。
140316_01.jpg

綺麗に咲いていましたよ~
140316_03.jpg

140316_011.jpg

梅も咲いていました。
白モクレンの蕾も膨らんでいて春を感じました。
140316_02.jpg

140316_05.jpg

今日は篠島や日間賀島は見えませんでした。
140316_06.jpg

海に浮かぶ上陸大師の像が見えます。
140316_07.jpg

知多半島にはテラス席ワンコOKのカフェなどもあるのですが、帰りの車の中でさくらは熟睡していたので止めて帰ってきました。

桜の本数は50本位ですが、桜と海が見られて満足でした。
140316_08.jpg

140316_09.jpg

140316_10.jpg
2014.03.15 現状維持
今日は尿検査の日です。
オシッコの間隔が短くなっていたので心配していたのですが、検査の結果は異常なしでした。

腫瘍は大きさも変化なしで、さくらも気にして舐める事も無いのですが、アレルギーの事があるので今までと同じ量の薬を飲み続けることになりました。
薬の量を減らしたいけど減らすとアレルギーで痒がるし悩ましいです。

体重は減って10.3㎏でした。
最近減り続けています。
食欲にムラがあるので一日の食べる量を同じになるように調節しているのですが、の回数が増えたので減り続けているのかなぁ。

今日も元気に走り回りました。
140315_1.jpg

2014.03.08 パン屋の朝市
良いお天気です。
近所のパン屋さんで朝市をやっていたので、お散歩がてら行ってきました。

140308_1.jpg

早く帰りたいさくらでしたが、少し付き合ってもらいました。
帰って来てからストレス解消で走り回ってたさくらです。

140308_2.jpg

2014.03.06 さくらの寝床
毎朝、さくらの写真を撮っているのですが、さくらの寝ている場所で季節を感じます。
寒い冬は布団に潜っているので布団をめくるとさくらが表れます。

昨日は布団に潜らずに自分のベットで寝ていました。
140305_1.jpg

今朝は寒かったですが半分布団で半分自分のベットでした。
140306_1.jpg

寒いと思っていても確実に春になっているんですね。
さくらの抜け毛も始まりました。
そういえば、さくらが若い頃はさくらの方が早起きだったのに、今は私達の方が早起きになってしまいました。
いつから逆転したのかなぁ?


薬を飲み始めて1週間。
効果を確認しに病院に行ってきました。
腫瘍の厚さが少し薄くなっていましたよ。
薬が半分になりました。
今後、様子を見ながら薬の量を調節していきます。
ノミ、ダニの予防も出来るフィラリアの薬が新しく出たと病院の案内が送られてきたので、さくらに使えるか聞いてみたのですが、飲むと吐き気をもよおす等の体調が悪くなる子もいるらしく、さくらにはいつものフィラリアの薬とフロントラインにする事になりました。
フロントラインを点すの苦手なんですが、また頑張らなくっちゃ。

140301_1.jpg

