BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2014年05月
先日買ったエリザベスカラーは首回りを考えてサイズを選んだんですが、段差がある所を通る時に踏んづけて脱げてしまうのです。
新しいのを買おうかと悩んだんですが、一番外枠の綿を抜いてサイズを小さくしました。
久しぶりに針仕事をしましたよ。
見た目は悪いけど、さくらが使いやすいから良しですよね。

140521_1.jpg

違うタイプのエリザベスカラーを購入。
さくらには緑のドーナツタイプの方が使い心地は良さそうです。
時と場所で使い分けたいと思ってます。

140521_2.jpg

先日、さくらの腫瘍のチェックに行ってきました。
下痢っぽいので検便、検温をしましたが異常なし。
大きさは変化なしでした。
抗腫瘍剤イマチニブが効いているのか微妙でしたが、大きくなっていないので続けて飲む事になりました。
最近、吐く事が増えました。
今まで飲んだ数量を考えるとイマチニブの副作用で吐いているとは考えられないとの事です。
ステロイドの副作用かもしれません。
胃腸薬を飲む事になったのですが、その後も吐いてしまいます。
腫瘍をカジカジして出血するし、目が離せなくなってきました。

140517_1.jpg

2014.05.10 飲みました~
飲んでくれるか心配だった抗腫瘍剤イマチニブですが、パンに包んで与えてみました。
無事に飲んでくれました~
飲んだっていうか食べたかな。
ホッとしました。

お散歩に行った後、くつろいでいるさくらです。
140510_2.jpg

2014.05.10 抗腫瘍剤
今日は尿検査と腫瘍の大きさのチェックに行ってきました。
尿検査は異常なし。ホッとしました。
体重は10.36㎏で少し減ってました。

腫瘍は思っていた通り少し大きくなっていました。
数か月後に発売される新薬を待たずに抗腫瘍剤を飲む事になりました。
イマチニブという薬です。
会計の時に「薬を飲ませる時にこの手袋を使ってください。」とゴム手袋を貰いました。
ゴム手袋をしないと飲ませられない薬をさくらが飲むのかと恐ろしくなりました。
さくらは飲んでくれるでしょうか。
夜から飲ませ始めるのですがドキドキです。
副作用が出ませんように。

狂犬病の注射はさくらの治療の事もあり半年延期の書類を提出しました。
半年しか延期出来ない決まりで、また半年後に打つかどうか決めるそうです。
延期の期間なんて先生の判断で決められれば良いのに。

病院で疲れたのか帰って来てスグに熟睡したさくらです。
140510_1.jpg

2014.05.07 連休明け
連休中は旦那に甘えていたさくら。
連休が終わって平気かと心配していたのですが大丈夫でした。
休みの時は旦那がそばにいないと庭でずっと待っていたり、部屋をウロウロしてたんです。
今日はお昼寝ばかりしていたさくらです。

140507_1.jpg

2014.05.04 BBQ
今日はバーベキューをしました。
火をおこすのに苦労しましたが、なんとか焼き始めましたよ。
140504_1.jpg

さくらのお肉もあるから待っててね。
さくらったら美味しい匂いがするからなのか、火の近くにばかり行くのでハラハラしました。
140504_2.jpg

美味しいお肉を食べて満足したかな?
寝ています。
140504_3.jpg

お昼からビールを飲んで楽しい気分~の一日でした。

