BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ
2014.05.07 連休明け
連休中は旦那に甘えていたさくら。
連休が終わって平気かと心配していたのですが大丈夫でした。
休みの時は旦那がそばにいないと庭でずっと待っていたり、部屋をウロウロしてたんです。
今日はお昼寝ばかりしていたさくらです。

140507_1.jpg

2014.05.04 BBQ
今日はバーベキューをしました。
火をおこすのに苦労しましたが、なんとか焼き始めましたよ。
140504_1.jpg

さくらのお肉もあるから待っててね。
さくらったら美味しい匂いがするからなのか、火の近くにばかり行くのでハラハラしました。
140504_2.jpg

美味しいお肉を食べて満足したかな?
寝ています。
140504_3.jpg

お昼からビールを飲んで楽しい気分~の一日でした。

2014.04.30
今日も朝から雨。
レインコートを着てお散歩しました。
140430_1.jpg

私達のご飯を狙っているさくらです。
140430_2.jpg

2014.04.26 肥満細胞腫
今日はさくらの腫瘍のチェックと尿検査に行ってきました。
でも、尿がとれず尿検査は次回にする事に。
家ではする時間なのに何故かしてくれませんでした。

腫瘍ですが直径が楕円形なのですが平均して4ミリ程、大きくなっていました。
薬を飲んでいても大きくなっているので先生は「ステージⅠではなく中間的」と言葉を濁していましたが悪性という事でしょう。
薬も新しい薬が数か月後に認可されるので使う事になりました。
さくらがもう少し若かったら、腎臓が悪くなかったら手術出来たのに...と思うと残念でなりません。
先生と話をしながら泣きそうになってしまいましたよ。

でも、さくらは元気一杯、食欲もあります。
体重も10.5㎏に少し増えました。
増えすぎてもいけないので現状維持しなくては。

朝のお散歩の後に元気に走り回るさくら。
140426_1.jpg

病院から帰ったら熟睡してるさくら。
今日は爪切りもしたし、オシッコを採ろうと一杯歩いたし疲れたね。
140426_2.jpg



使いやすいエリザベスカラーを教えて頂いて、お店で探したのですが見つからず、注文していたのが届きました。

早速、着けてみました。
眠かったみたいで嫌がらずにスグに寝ちゃいました。
140422_1.jpg

部屋の中を歩き回ってます。
140422_2.jpg

プラスチックのと違って、あちこちにぶつかっても音が静かだし、触った感触も柔らかくて使いやすそうです。


2014.04.19 春のお散歩会
今日は柴ワンコが集まってお散歩会です。
楽しい一日でしたよ~

集合写真を撮りました。(hiroさん、ありがとうございます。)
140419_3.jpg

他の写真はレポを見てね。
 おでかけレポ 「春のお散歩会」

2014.04.18 久しぶりの雨
さくらは朝ご飯を食べた後からずっと寝ています。
久しぶりに雨が降って、さくらには気持ち良い気温のようです。
よくこんなに寝られるもんだと驚くばかり、今までの最高記録更新です。
そろそろ起きて下さいな。
このまま、お散歩に行くまで寝てるつもりでしょうかねぇ。

140418_1.jpg
朝、さくらが腫瘍をカジカジしたので出血してしまった。
そして、昼にも出血。
病院に電話をしてオロナインを塗って様子を見るが、夕方になっても出血が止まらないので病院に行ってきた。
寝る時にはエリザベスカラーを付ける事になった。
出血した時にはかせる靴下型のサポーターを貰う。
今までの先生との会話で「腫瘍を気にしているか?」というのが毎回出てきていたので、腫瘍を気にするかどうかは重要なのだと思う。
とうとう気にするようになってしまったのだな~と悲しい。
さくらがエリザベスカラーを全く嫌がらなかったのが救いだなぁ。

140416_1.jpg

靴下型のサポーターをはかせてみました。
140416_2.jpg


